ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

3月前半

CIMG4337.jpg


                   ↑うなぎ

アカデミーを受けてきました。
初日のオープニングコンサートから、強すぎる刺激を受け、毎日濁流にのまれ続けているかのような10日間でした。(大袈裟?笑)

毎回受講生の素晴らしい演奏には圧倒されますが、今年は特に皆さんのレベルがとても高く感じ、レッスンを聴く度に皆の演奏に感動し、その後の自分の演奏に自信喪失・・・といった日々でした。

期間の最後にホールで弾くことになった協奏曲は、まだ手のうちに入っていなくて絶体絶命でしたが、それでも今振り返ると非常に収穫の多い本番でした。(ポジティブ)
自信がない時の演奏がどうなりがちなのか・・・、先生やスタッフの方にもアドバイスを頂き自分の欠点がよーくわかった気がします。

とにかく皆さん素晴らしかった!!
最後のパーティーで皆で興奮気味に撮った写真、10年後に見たら有名人ばっかりなのでは、と思います。
私応援します!!笑

そして私は私で・・・次に向かって頑張ろうと思います(*´ー`)





カワイの方が期間中の新聞を東京に送ってくださいました。
新聞記事の書き方も優しくて・・・嬉しかったです。感謝・・・

3月13日                           3月15日
浜アカ             CIMG4340.jpg
   

    16:46 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.03.17 Tue 20:38  |  N.K. #hzW3mEpQ
はじめまして。
わざわざ検索してたどり着くとかストーカーですね(汗)。

浜松出身の音大生です(ピアノ専攻ではないです)。
どうしても感想を伝えたくて……。

私は本選のシューマンだけ聴いたのですが、素晴らしすぎて半泣きでした!! 休憩になってからも感動のあまり2分くらい動けませんでした。

もともとシューマンのコンチェルトが好きというのもあったのですが、仲田さんの演奏は優しいけれども深みがあって、キラキラしていました!
あと、オケパートとの掛け合いが自然で、きっと伴奏やアンサンブルが得意な方なんだろうなと思いました(勝手な予想の上に偉そうですみません)。

これから先、仲田さんが浜松で演奏されるとの情報を手に入れたら、即チケット買います!

私も音楽頑張って、仲田さんのように人を感動させられる人間になりたいと思います。

ありがとうございました!

そして長文失礼致しました。
アカデミー行きました!  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 21:55  |  ミズホ #-
コメント、ありがとうございました。

そんな風に感じてくださった方がひとりでもいらっしゃったことを知り、あの場で弾かせて頂けて良かったと思えました。
NKさんの温かさに心から感激です。本当にありがとうございました。
音大生でいらっしゃるとのこと、どこかで何かの関係でお会いできるかもしれませんね!
お互い頑張りましょう(*^_^*)

とてもとても嬉しかったです!!ありがとうございました!!
N.K.さん  [URL] [Edit]
2009.03.17 Tue 22:58  |  A.T. #/yE9MsZw
私も検索して辿り着きました(笑)
予選、本選とも拝聴いたしました。
予選の演奏がとても素晴らしく、絶体絶命だとは思えません!!
瑞々しく完璧なハイドン。ラフマの2番は最後まで聴きたい思いに駆られました。
実は別のラフマ2番を弾いた人の応援団だったのですが、思わず現地から当ブログを検索したものです(笑)
ラフマ2番は最後までご披露なさっているとの記事をカワイさんあたりで拝見いたしましたので、またの機会に是非伺いたく思います。
これからも頑張ってください!!
同じくアカデミー行きました♪  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.03.19 Thu 02:01  |  ミズホ #-
コメントありがとうございました。
表示のされ方が紛らわしくて失礼いたしました。

特に絶対絶命だったのはシューマンの方ですね(>_<)反省も多いですが、とても勉強になりました!
そして予選のこと、検索してくださった上、書きこんでくださりとても嬉しかったです!
ラフマの子、すごかったですね!
本当に刺激をたくさんもらったアカデミーでした。
聴きにきてくださってありがとうございました。
ATさま  [URL] [Edit]
2009.03.19 Thu 02:06  |  ミズホ #-
うなぎ、おいしかったですよ(*^_^*)

イニシャルの件、確かに!と思いました笑
実は私の父とも同じです。

ブログ、頻度は低いですが、よろしくお願いいたします。
kimiさま  [URL] [Edit]
2009.03.19 Thu 02:08  |  ミズホ #-
ありがとうございます!
持ち味・・・そんな風に聴いて下さったんだなと、とても嬉しかったです。
成長できるよう、精一杯取り組みます。
ピーマンさま  [URL] [Edit]
2009.03.19 Thu 02:10  |  ミズホ #-
わお、ありがとうございます。
びっくりです。
意欲湧きました!!

お会いできる日が楽しみすぎます!!!(≧∇≦)/
sayakaさま  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.03.25 Wed 21:38  |  ミズホ #-
お返事遅れまして、申し訳ありません!
温かいお言葉と、励ましのお言葉、ありがとうございました。

ホロヴィッツ版の採譜のことや、その他のことも大変驚きました!
本当にありがとうございました。頑張ります。
Re: お返事ありがとうございます♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mizuholand.blog116.fc2.com/tb.php/97-fce79ef2
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
