ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

エレクトーン

今日の早朝から東京を離れてます。
そして只今、弟不在の弟宅に泊まらせてもらってます。

日中は音楽教室でピアノを借りて練習させて頂いたり、合わせをしたり。
明後日エレクトーンと一緒に演奏する機会があるため、今日からその合わせをして頂いているのです。
エレクトーンを演奏してくださる先生、「右手、左手、足」で楽器の音を使い分け、フルオーケストラの音を作り上げるのだから・・・
もう・・・神業!!
大学生の時に私はパイプオルガンを副科履修してみたりしてたのですが、あの足鍵盤の「思いどおりに押せない感じ」がまざまざと思い出されてきて、
やっぱり・・・すごい・・・とただひたすらに感激したのでした。

そして近くのJAZZ喫茶で濃いコーヒーを頂き、その温かな雰囲気にも心安らいだところで先程帰宅。

初めて入る家にひとりぼっち。
周りがしんと静まり返り、皆が乗っかっている時間の流れから一人完全に取り残された気分になってます。

だから弟に使用許可を得て、PC使ってみたのだけど。
でもこの時間の流れに入ってしまうのもいいかもしれないですね。
それではまた♪
マックス
↑実家のご近所宅にお住まいのマックス君。
最近携帯に送ってもらったのですかわいすぎ。
これを載せたいがために記事書いたようなものです。笑
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.12.29 Mon 20:51  |  ミズホ #-
コメントありがとうございました!
パイプオルガンは、小型オルガンのある部屋と、大きいパイプオルガンがある部屋を学校で借りて、練習します。
指のタッチなども、ピアノの弾き方とは全然違って、なかなか難しかったです。

甘いものでスタミナ!
食欲は全く心配なしな私です(-_-メ)笑
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mizuholand.blog116.fc2.com/tb.php/76-86b8a73a
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
