ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

快晴の日曜日

11月後半も終わってしまいました、お久しぶりでごめんなさい。。
定期的に「何か書く」ことに向いてない人間なんだなー(*´ー`)・・・と、そろそろ悟りつつも、更新させて頂きます

何かと盛りだくさんだった11月後半ですが、
ピアノ的な事で言えば、まず門下発表会がありました。

発表会 s

集合写真を携帯でボヤボヤに撮ってみました。この華やかさだけ伝わればと思いまして。ちなみに私は前列の右の方です笑
K先生の発表会は10時の開演から1番最後の人が弾く19時頃まで、基本的には全員が全員の演奏を聴いて更に一人ひとりにコメント(良かったところやアドバイスなど)を書くということになってます。
人前で弾く訓練になり、参考になるアドバイスがもらえると同時に、聴く耳が鍛えられる場でもあります。
ここの門下生は本当にびっくりしちゃうくらい、優しい人ばかりで、コメントはいつもB5半分の用紙にビッシリ、その温かさがギッシリ詰まっています。門下の絆も深まります。
終了後のパーティーも、後輩達のかわいらしい明るさが炸裂していて、もう年長者組に所属している院生達にとっては見ているだけで幸せになる光景でした


その他には学内コンクールのスタッフとして、コンクール中モニターで見た皆の勇姿に感動したり、

本番を控えた後輩の演奏を聞いて意見会(?)みたいなものをしたり。

月末は浜松カワイの工場でのコンサートで弾かせて頂きました。
浜松1
  ↑ホテルの窓からの朝
反省点も多い舞台でしたが、学んだものは多く、また、皆様の温かさに心から感激し、前向きな力を頂いた本番となりました。この前日が大学のオケ&先輩のコンチェルト浜松公演だったこともあって、院生も多く、その明るさ楽しさはとても心強かったです

翌日はスタジオで弾いた後、先生とゆっくり話せたりして、とにかく新たに始まる12月気を引き締めて・・・引き締めろぉ!!!と自分に叫んであげたい最近です。
・・・と、
すんごくすんごく真面目に書いてみるも・・・いろいろやばす。

山・・・登りたいですねぇ。
イノシシ出てきちゃいますかねぇ。

皆様、風邪など引かないよう、お気をつけくださいまし
    15:26 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.12.06 Sat 22:58  |  ミズホ #-
確かに、演奏会は聴いてる方も体力、集中力使いますよね!!
そういうふうに一生懸命聴いて下さる方がいらっしゃるって、とても嬉しいです。
お疲れ様でした。

また2月の演奏会のお知らせ致しますね。
本当にいつもありがとうございます。

返信遅くなってごめんなさい(/_<)
>kimiさん  [URL] [Edit]
2008.12.06 Sat 23:01  |  ミズホ #-
ほんと、大学生はもう「可愛い」部類です笑

子供の写真バッチリ送られてきましたよ!
私よりむしろ、父がショック受けてた笑!!あの子がなぁ・・・的な感じで・・・。
Mちゃんのブログがとっても気になる・・・w(*゚o゚*)w

試験頑張って!!応援してるよ!
返信遅くなってごめんね(/_<)
>ましゅーさん  [URL] [Edit]
2008.12.06 Sat 23:03  |  ミズホ #-
いやいや、どうもありがとうございます笑
すんごく嬉しいものですな(*´ー`)
タイミングもバッチリだし笑
いろいろと・・・本当にありがとう(/_<)
感謝感謝感謝!!
だいすきです。
>erikaさん  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mizuholand.blog116.fc2.com/tb.php/68-2bd978c8
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
