ミズホ日記

 


    --:-- | Top

旅行編 つづき

つづきです!写真はクリックで拡大します。よく見てください笑。
<ロワール地方>
  CIMG4064.jpg
カルカッソンヌから夜行列車で一気に北上。
AM4:00の乗り換えを経て、このトゥール駅にAM7:00頃着。ねむいです涙。
8:00にインフォメーションセンターが開くのを待ち、ここにて車を予約。ロワール地方のお城は一つ一つが離れているので、行きたいお城を選び、ツアー会社の方に車で連れて行ってもらうのです。
どんより天気に眠さも手伝った気だるいテンションの中、現れたのはこの旅で出会った人の中でも断トツのハイテンションと高速イングリッシュを誇る、そしてまさに竹を割ったようなサバッサバのお姉さんだったのでした。。。
  CIMG4065.jpg CIMG4071.jpg
町並みの色使い、雰囲気が南部とは全く違います。
  CIMG4090.jpg CIMG4074.jpg

  CIMG4087_20081006015713.jpg
夜に再びTGVに乗り、この日中にレンヌへ移動。

<モンサンミシェル>
朝レンヌからバスに乗ってモンサンミシェルへ。はい、もう絶景です。
  CIMG4101.jpg CIMG4103.jpg
♪BGM ブルックナー交響曲 第7番 ・・・今振り返るとちょっと謎なチョイス 
  CIMG4096.jpg ←潮が満ちている状態

  CIMG4108.jpg ←同じ場所の潮が引いた状態
1人歩いているのが見えます。
・・・で。
勇気を出して歩いてみました。
  CIMG4118.jpg
この足の感触が忘れられません。田んぼの中みたいな、泥沼みたいな感じ。
かなり滑るので転ばないように必死です。ええ、もう全ての服、靴、楽譜、音源を背負ってる状態ですから笑。
  CIMG4116.jpg
干潟側から見たモンサンミッシェル


この後パリに2日間滞在し、帰国です。パリはよく写真で見るような景色ばかりなので割愛します。
あ、ひとつだけ。ヴェルサイユ宮殿の天井画です。
  CIMG4126.jpg
ヴェルサイユ宮殿の装飾性、時間をかけて細部までこだわりぬいたものが集まるとこんなにも人を圧倒させるのかと・・・。
ものを創り上げるときに、時間を惜しんではいけないということを再確認させられた場所です。


以上、旅日記でした。長い長い記事、ここまで読んでくださってありがとうございました。
バイトで貯めたお金なんてあっという間に飛んでいって、講習も含めたらむしろ堂々の赤字だよ、てな夏でしたが。行って良かった。心の底からメルシーですね、、
この旅で考えたことはたくさんあるけれど、大事なことは心の中に閉まっときます。

それではまた!
    21:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.10.08 Wed 00:48  |  ♪*Kaori*♪ #-
ぬはー!素敵な写真ばっかり!(^▽^)
海外旅行&日記更新お疲れサマでした♪(笑)
今度もっと詳しくお話聞かせてね☆*。

まずは共に頑張りましょう‥!(笑)
素敵素敵!  [URL] [Edit]
2008.10.08 Wed 11:36  |  ましゅー #-
やっぱりフランス行きたい!
てか、いつか絶対行ってやるぅ!!
一人旅は勇気がないから・・・ハネムーンでwww
  [URL] [Edit]
2008.10.09 Thu 01:05  |  ミズホ #-
なんか照れちゃいます。笑
ありがとうございました。

そして、徹夜(私達も徹夜って言いますよ笑)お疲れ様です。私は最近徹夜をした次の日は昼過ぎで力尽きてしまいます。。。
体力つけなければ・・・ですね。
>kimiさん  [URL] [Edit]
2008.10.09 Thu 01:08  |  ミズホ #-
ゲゲゲゲゲ・・・間に合わない!!
間に合わない!!
間に合わない!!
初見よりひどいタラーンなタランテラ。初見よりひどいから、夢見ながら弾こう、な ろまんす。
あー間に合わないけど、眠いです笑。
>かおりちゃん  [URL] [Edit]
2008.10.09 Thu 01:10  |  ミズホ #-
ありがとうございます笑
フランス・・・ハネムーン・・・
ふっ。長い道のりですな・・・笑

その前に私があなたの元へ行きますo(≧~≦)o絶対行きたい!
>ましゅー  [URL] [Edit]
2008.10.10 Fri 04:20  |  しょうく #-
旅の日記見ました。
写真がどれもとっても綺麗ですね!

遠い国や知らないところに行ったりすると、その土地の人の優しさがとても暖かいですね。

またお話聞かせてね。
素敵!  [URL] [Edit]
2008.10.12 Sun 01:19  |  ミズホ #-
ありがとうございますっ!

本当にそうだよね、外国一人じゃどうにもならないことたくさんあるものね。
そちらこそまた近況を聞かせてくださいな♪

ファイト!
〉しょうくさん  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.10.18 Sat 23:11  |  ミズホ #-
もう土曜日になってしまいましたね。
楽譜はいかがでしたか(/_<) ?
天気は良かったので、楽しい一日となっていたらいいなと思います。

最終的に、あまりお役に立てませんでしたが、また何でもお気軽にお尋ねください♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mizuholand.blog116.fc2.com/tb.php/48-72c5c5ff
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
