ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

高校時代

前書いた記事が「あとは写真を載せるだけ」という状態で保存してありました!忘れてた。
ここ最近はミラクルな演奏をこれでもかってほど聴かせてもらってます。ジャンル問わず。幸せです。
図書館のLD鑑賞もブラボー体験のうちに入ってるんですけどね・・・笑
それではまたo(^-^)o

↓(結構前の出来事かも・・・な記事)

先日久々に、高校時代に住んでいた学生会館の友達と夜ご飯を食べました。
今回はなんと!学生会館に付属しているレストランで食べよう!ということになり、実に5年ぶりに学生会館を訪れることができました。
全てが懐かしい!!
これはそのレストラン。
らめぞん

せんたく
↑なつかしの洗濯コーナー 一度に洗濯物つめすぎて壊したことも。
お湯の設定温度が高めで、たびたびのぼせ、失神しかけていた大浴場ものぞいてきました。

mail.jpg
↑私が住んでいた階の廊下。
部屋は5畳。そこにグランドピアノC3、楽譜棚、勉強机、冷蔵庫、炊飯器、服、CD系、全てあったのですからその狭さといったらありませんでした。床はピアノの椅子を置いてある部分くらいしか見えない状態だったし、その椅子を完全に引っ込めないとドアを開けられなかったし、天井からは置き場のない服をぶら下げてたし・・・。でも、慣れれば全く問題なし。むしろ快適・・・

ここでできた学年、学校の枠を超えた心から信頼できる友達は本当ーーーーーに一生の財産です。
22時までの音出し可能時間が終わると友達と皆でお風呂行って、髪の毛かわかしながら話して、話し足りないときは誰かの部屋に集合して笑って(ときには皆で合唱のパート練したり)。
私にとっては高校時代の思い出=学生会館での日々という感じです。

それから高校で初めて1人になって、睡魔と闘う大変さを知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
実家だったら、家族の誰かしらが作業(勉強とか料理とか)をしているときに、自分だけ寝たりするのは一応・・・少しばかりは罪悪感があるのだけど(・・・たぶん)、ひとりだと誰に気遣うこともなく寝られたし・・・。好きな事できちゃうし。
本来の自分がどれだけスーパーミラクル怠け者かを知り、私って一生こんな自分と戦ってかなきゃなのか、と途方に暮れたのでした。
いや・・・暮れてます、ていう現在進行形です。


ともかく高校時代に久々に思いを馳せた楽しい一日となったのでした。
チャンチャン。
    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.09.28 Sun 22:24  |  chansetsu #-
その気持ちよくわかるー!
私、とってもとても怠け者なので・・・v-12
いまや、睡魔と闘う事すらせず、寝たい放題寝てます。
一人で生きてくって大変よねーv-107
そうそう  [URL] [Edit]
2008.09.29 Mon 20:59  |  ミズホ #-
コメントありがとうございました。
当時の部屋は何かしら上下運動や、何かを避けながら目的を果たさなければならなかったのでハムスターの家みたいな感じでした。・・・私はハムスターみたいにかわいくはないけれど(/_<) 部屋がです。部屋が。

本当に涼しくなってきましたね、今日はトレンチコートなど着ている方もいて、完全に秋冬の服装になったんだなと感じました。
kimiさんこそ、お風邪など引かれませんようお気をつけくださいね!
kimiさんへ  [URL] [Edit]
2008.09.29 Mon 21:05  |  ミズホ #-
ありがとうございます!
あんなにハキハキ生活してそうに見えるchansetsuさんが「とってもとても怠け者」とか言ってくださると、もうすんごく勇気出ます!!笑
前、朝弱い話を聞いた時もかなりホッと(?)しましたが。私も既に先生方に朝弱い事は完全に・・・完全に把握されてます。うにょーん

chansetsuさま  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.10.26 Sun 17:43  |  ミズホ #-
>(94)さま
とても嬉しい書き込み、ありがとうございます!
もちろん好きな邦人ピアニストたくさんいますが、私はまだ未熟者なので、このような公開の場で名前を挙げるのは控えさせていただきます。ごめんなさい。
でも巨匠、先生、先輩、後輩に至るまで、本当に好きなピアニストは多いです!
最近では先々週に行った女性ピアニストのコンチェルトで涙が出るほど感動しました。揺るぎない緊張感で引っ張られていった後に広がる温かく深い世界は魅力的です。・・・抽象的で本当にごめんなさい(/_<)
あ、紹介してくださったCD、実はまだ聴いた事がないので早速聴いてみます!ありがとうございました。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mizuholand.blog116.fc2.com/tb.php/45-77fe4407
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
