ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

あっという間に。。

20141203_204009.jpg


12月も後半となってしまいました。
日本はみなとみらいでのコンサート、そしてチューリッヒでエマニュエル・アックス氏やゾルタン・コチシュ氏のコーチングを受けることができたり、ピアノトリオのエキスパートでもある私の先生から集中的にトリオのレッスンを受けることができたり、知り合いのトーンマイスター関連の録音プロジェクトで弾いたり、スイスのTVの撮影でピアノを弾いたり、非常に盛りだくさんの年末への日々でした。
あ、夏に弾いたコンサートを聴いたドイツの音楽財団の方から連絡を頂いてなんだか音楽賞を頂いたりもしました。(3月にコンサートに行きます。何かを申し込んだわけでもなかったので最初全然意味がわからなかったのですが、嬉しいものですね。)

日本でのコンサートにいらしてくださった方は、本当にありがとうございました。
満席のみなとみらいは、舞台から見るとなかなかの迫力で正直緊張しましたが、オケの方々と創り上げて行くクライマックスはとても興奮しました。演奏後のインタビュー(リハの時にインタビューがあると伝えてくださってたのにも関わらず、全然流れをイメージできてなかった。。)でグダグダになり、アンコールのタイミングを逃してしまったのは、反省しています

11月の帰国では恩師にお会いし、いろいろとお話し、先生の生き様も目の当たりにし、改めて音楽は一生勉強だという気持ちを強くしました。
私は人生の目標となる尊敬する音楽家の方がたくさん身近にいるので、恵まれています。60歳、いや70歳の時に良い音楽家になれているよう、まだまだ長い道をしっかり生きていきたいと思ってます。

クリスマスには親友が日本から来てくれます。見慣れてしまってきたこちらの景色を、一緒に新鮮に味わってウキウキしたいと思います。
少し早いですが、皆様良いお年をお迎えくださいね。
    01:59 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
