ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

眩しい

暑さと眩しさから目が開かないので、半目に甘んじて歩き続け・・・
ふと、道行く人達の皆がしかめっ面な事に気づき、
「よし、この状況でどれだけ笑顔で歩けるかやってみよう!!d(≧▽≦*)」
と1人で挑戦。
すれ違う人すれ違う人、私の顔を見てくださるのは、微笑み返しではなく、きっと思いっきり怪しかったからなんでしょうけど(T△T)

夏です!

チリチリと肌が音を立てている気さえするこの「焼けていく感覚」。肌に悪いとは思いつつも、結構病みつきになる感覚です♪笑

先週一週間、レッスン受講&聴講に加えて室内楽、コンサート×3、音楽家との刺激的な会話、などなどで、頭のてっぺんからつま先まで音楽に満たされて過ごしました。
毎日毎日新たな感動に溢れていてこの感動がずっと体の中に残っていればいいのに、と思います。
でも
「一つの感動が自分の行動を左右するほどに、強い力を持つのは3日間」
これは昔、高校の先生がおっしゃっていたのですが、これを聞いて以来、本当にそのとおりだなと思ってます。というか私が物事を忘れやすいから?
日々の出来事に夢中になっているうちに、いつのまにか頭の隅に追いやられてしまう。
だから、
3日に1度は感動すること。
それが理想の生活です。

そう、というわけで今週は3日に1回どころか一日に何回も感動体験できたラッキーな一週間でした。
この気持ちが少しでも長く続くよう工夫します☆
が、今日は久しぶりに家で過ごし、夕方には冷房つけて昼寝してしまいました
・・・・・・この上なく幸せでした
・・・・・・(*´ー`)

チャンチャン。
    00:03 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.07.07 Mon 21:36  |  チェリー #-
おっとー、みーぽん更新順調じゃないっすかー。
なんか幸せな感じで良い感じよんv-238
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2008.07.13 Sun 16:33  |  ミズホ #-
大変遅くなり申し訳ありません。
コメントとても嬉しかったです、ありがとうございました。

>hoshiさん
検索してくださったうえ、コメントまでありがとうございます!
私は多くの後輩とも仲良くさせて頂いていますが、どの子も皆、とても真面目で熱心で、話しているといつもこちらがハッとさせられます。娘さんも、きっと学校でとても充実した日々を送っておられると思いますよ♪hoshiさんの文面から伝わるわずかな情報からでも、そんな感じがします。生意気でごめんなさい(/_<)
もしかしたら、私も娘さんとお会いしたことあるのかもしれないですね!そう考えるとなんだか嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


>チェリーさん
昨日はお疲れ様です!
なんか、「先生」なチェリーさん、とっても素敵でしたo(^-^)o


>kimiさん
ありがとうございます!本当にkimiさんのおっしゃることは私も本当に感じていてそのとおりだと思います。
いつまでも、kimiさんの感動なさったような演奏の類を目指していきたいと思います・・・とってもとっても難しいことですが(/_<)
とても参考になるご意見、ありがとうございました!これからもいろいろと教えていただけると嬉しいですo(^-^)o
そして、いつか聴いて頂ける様、頑張りますね!
コメントに、とても感動して、もっといろいろ書きたいのですが、公開なので・・・この辺で・・・(*´▽`*)
ありがとうございます。  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mizuholand.blog116.fc2.com/tb.php/25-30091761
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
