ミズホ日記

 


    --:-- | Top

ハルデスね

zurichapril.jpg

こんにちは。
数日前は「春ですね!!」と普段より1オクターブくらい高い音域で、なんならメロディ付きでお届けできたのですが、今日また雪が降り、どよんとしてます。
Der Winter in der Schweiz ist sehr lang.(スイスの冬、長っ!!の意。)の文がドイツ語日記に頻繁に登場するのは私のドイツ語が稚拙で書く事が限られているからだけではないと思います。

そんな春の訪れのフェイントに毎回華麗に騙されながら、
はてどーする、私。
というお決まりの題材で悶々とする時期に突入しております。
最近不安に向き合う事から逃げていたような。(考えたって仕方のない事が多すぎる気がしてたので、、という言い訳)ポジティブになることに努めすぎていたような。考えない限り節目なんて来ないのに。

またこの辺でしっかり自分と、そして周りの人達がどう物事を考えているか、どう生きているかという事に耳と目を開いて向き合って。丹念に生きてみたいです。

ここ最近はチューリッヒに腰据えて、何故か膨大にあるクラス発表会を有効に使わせてもらってレパートリー拡大に努めてます。ちょっと膨大すぎてたまに無理かもって廃人になりたくなるのは、ここだけのお話。
あ、先日はチューリッヒオペラのショスタコーヴィッチのムツェンスクのマクベス夫人を見て、あんなオペラを普通に見に行ってしまえた事に興奮しました。(よく伝わらないかもしれませんが)
これからも音楽的刺激を絶やさずに、充実した日々を過ごします。来月も(?)キラキラモードで更新します。

DOG.jpg
はーるよこい。。
    06:48 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
