ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

6月終わった!

皆様こんにちは。
とってもバタバタした6月も30日の演奏会を最後に、なんとか乗り切ることができた気がしてほっとしています。
昨日はよく寝て、コーヒー飲んで、音楽聴いて、家族とスカイプして、大家さんと雑談して、大家さんが突然吹き始めたリコーダーを聴いた後は、演奏会も聴きに来てくれた2人の同居人学生(化学専攻のイタリア人とスイス人)に誘われてイタリア系のパブリックビューイングにサッカー観戦へ。ユーロサッカー、一試合も見られなかったのに決勝だけイタリア人に混じって見るなんておいしいどこどりやね、、と内心思っていたらやはり現実は厳しく、4-0と残念な結果でした笑。何故か何も考えずに着て行ってしまっていた赤いカーディガンを突っ込まれつつ、バーに移動して飲み直し、人前で発表する時(彼らは議会とかで)の考え方や、とある貝を食べる時に起こったハプニングなどのくだらない事も散々話して、初めて仲良くなれた気がしたのでした。

猛進した6月、何をご報告しようかなと思ったのですが、トゥールーズでのフェスティバルの写真を主にお届けしたいと思います。
hall1.jpg
お城の中にある、こんな綺麗なホールで6人の演奏家が毎日一つの演奏会を担当して、というフェスティバルでした。オーガナイザーがウクライナ人だった為、ウクライナ人ピアニスト(既にキエフで教授やってる方とか)が多く、彼らの人間としてのたくましさ、演奏家としての揺るぎなさにとても影響を受けたのでした。でもなんだかあの辺出身の女の人って、強いんだけどものすごく人間味があってはちゃめちゃで、お酒が入って恋愛指南(彼女達は結婚してるからか、やたらアドバイスしたいらしく)が始まると、もはやあり得ない観点だらけで爆笑ものでした。
演奏に関してのキッとストイックな部分と、それ以外の時のこれでもかってくらい気さくな部分と。人間的にとても魅力的で、そんな人達と笑い転げられる瞬間が幸せでたまりませんでした。
   pianist2.jpg pianist1.jpg
飲み始め、語り始めた既婚組。と、飲まされ笑わせられちゃう未婚組。
音楽環境としても素晴らしくて、ここで一日中練習していいよと見せられた部屋が、、、こんなん。うひょー
practice3.jpg

practice.jpg
お城の持ち主の方は半分仕事、半分趣味でピアノのリストアをやってる方なのですが、昔からのいろんな鍵盤楽器を集めるのが趣味らしく、チェンバロなどはもちろん、昔の、家具に見せかけたピアノやら、いろんな仕掛けがあるピアノなど、館の中には800台近くのピアノがありました。(別に博物館をやってるわけでもなく)本当世の中にはいろんな人がいるものですね。
フェスティバルも終盤に近づくと、コンサート後に野外ディスコのような場所に繰り出し、みんなで民族ダンス(何故かそうなってた)めいたものを踊り、お姉様がビールを持ったまま勢いよく回転するため皆でビールまみれになり、最終的に誰が言い出したのかはわからないけど、ゴーカートに、、
cars.jpg
乗りました。笑 
私の演奏に関しても有効なアドバイスをいろいろ言って頂けたし、本当に充実でした。
私は急遽最終日にウィーンに飛び
vienna.jpg
大事な用を済ませ、親友に会い、そしてチューリッヒへ。
チューリッヒに帰って来て演奏録画しーの、必死に伴奏の練習しーの、30日のソロ+伴奏のコンサートをやって、フィニート!!!いろんな機会をくださった方々、こんな私と日常を一緒に過ごしてくれた皆に感謝感謝です。
7月はいよいよ日本に一時帰国します、もう、、食べられるであろうものを考えてはウハウハし、ダメダメ、プロフィール写真撮るんだから!と自分を戒める日々です。笑
それでは皆様暑くなってまいりますが、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
    07:00 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
