ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

夏。それだけでなんだか幸せ。

写真

皆さんお元気ですか?
日本は早くも猛暑のようですね。どうか熱中症などにお気をつけください!
ルガーノも日本ほどではないかもしれませんが30度前後です。練習室は冷房がない上に窓を閉めなくてはいけないので、毎日いい汗かいてます。笑

最近はいろんな本番が近づいているので、夜中まで練習できる学校をフル活用しています。
7月9日は学校のホールでリサイタル!皆試験が終わってバカンスに入る時期なので、お客さんがどのくらい来て下さるか、、、わかりませんが、久しぶりにホールで弾けるので楽しみです。
プログラムの中に、コーカサス地方の踊りが題材のマニアックな小品があるので、うまくいったらこの一曲だけ音源をブログに。。。とかやってみようかなぁ。
日本人で今までにこれ弾た人はいないと思う&これからも現れないと思うので。笑

それから最近、打楽器の友人の伴奏で、この前の3月末に完成したばかりいう現代曲に取り組んでいます。
日本では必要最低限にしか現代ものに触れてこなかった私なので、とてもいい機会に感謝してます。
譜読みの段階ではちょっと心折れそうになったりするのですが、現代曲をメインに取り組んできた友人と話し合いながら楽譜を読みこんでいくと、とてもエキサイティングで、これからも積極的に取り組んでいきたい分野になりました。
パリでオーケストラのコンサートに行った時も、ほとんどのプログラムに現代曲が含まれていて、更にその現代曲でお客さんが盛り上がっていた事に刺激を受けました。そして、今回ルガーノの学士&修士修了試験でも皆かなり現代曲をプログラムに取り入れていて、面白い作品にも数多く出会うことができました。(歌科の先輩がオール現代曲のプログラムの中の、Sushi barという曲で Ma-ki-,Tema-ki--,Hu-to-ma-ki-----!!!.....u----ni---- と歌っていたのは、面白いというか、、、衝撃でしたが。笑)

今、この世の中だからこそ産まれる音楽というものにも、もっと興味を持っていたいなぁと思うようになった最近の仲田です。

毎度のことながら乱文失礼いたします。
写真は先週ビザの手続きで訪れたスイスの首都、ベルンです。イタリアーンな空気ムンムンなルガーノと違って、
建物の色が統一されていて、ビシッとした印象を受けました。
今日はこれから練習のあと、アルゲリッチ音楽祭のラストイベント TANGO!という野外コンサートに行ってきます。楽しみだー、ノリノリで聴いてきますー!
それでは、ちゃお!
bern2.jpg
    21:05 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。