ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

Michigan

CIMG5681.jpg 

アメリカ、ミシガンでコンサートをさせて頂きました。
突然アメリカに行って弾かせてもらえるなんて本来ならあり得ない話で、企画、チケットなどあらゆる面で多くの方々にサポート頂き、本当にありがたかったです。
共演者はポーランドで運命的な出会いを果たした尊敬するピアニスト・松浦弥奈子(現在スペイン在住)さん。
今回はロンドンで待ち合わせてデトロイトまで一緒の飛行機で行きました。
ホテルももちろん一緒の部屋で、全てが大きいアメリカではベッドも二人で一つで寝ることなんて余裕のよっちゃんサイズで、シングルルームでも良かったのではないかというくらい(笑)

私は
ヒナステラ:アルゼンチン舞曲
メンデルスゾーン:無言歌集より抜粋
シューマン:謝肉祭
のプログラム。

楽器は、数年前に一度試したことがありましたがそれ以来目にしてなかった、ニューヨークスタインウェイでした。
ミシガンには駐在の日本人の方がたくさんいらっしゃって、今回も現地で日本人ご家族に、日本食料品店に連れて行ってもらったり、タイ料理屋さんに連れて行ってもらったり、素敵なお家でお茶させてもらったり、大変お世話になりました。家庭の温かさというものも改めて感じたのでした。
また、オーガナイズしてくださったご夫妻にもデトロイトのいろいろな経済状況などをお話頂きながら観光に連れて行って頂いたり、おいしいものをいっぱい頂きました。
たった数日の滞在でしたが、ピアノを弾くために来てこうやって多くの方に出会えるという幸せを心からかみしめました。

マイナス14度とか、、ずっと温かい地方で育ってきた私にとっては信じられない数字でしたが、心のホカホカで乗り越えた気がします。(とかいいつつ外を歩いたのは全部合わせても1時間にも満たないです。。笑)
201101221539000.jpg 
ホテルの前で目にしたリムジン。。。アメリカやぁ!!(?)
    20:01 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
