ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

2010年に出会った人、全てに感謝。

2010年も終わりが近づいてまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと、先生が長期間ニューヨークに行かれたので、犬2匹を預かってルガーノで過ごしております。
雪の中のルガーノ、ツンと澄み切った夜の満点の星空、、素晴らしいグラデーションの夕焼けの中のルガーノ、小雨の中にキラキラと電飾が光るクリスマスのルガーノ。。。
たくさんの美しい景色を見てヨーロッパの冬を満喫しました。
「心がホッコリ体験」が盛りだくさんな12月でした

2010年は、基本ピアノにかじりついていた2009年までとは少し違って、人間的に成長させてもらえる出来事に多く巡り合った1年だったなと思います。

1月の修士試験が終わりレッスンも終わった状況で入賞者演奏会の準備をするのがとても不安になったり
そういった過程の中で、これまで東京音大で2人の先生から教えて頂いたことと、仲間たちの演奏から得た感動、が私の音楽の感じ方に一杯詰まってるんだと気付いたり、
パリの演奏会滞在を通して芸術って何だって真剣に考え直したり、
ポーランド、ウィーン滞在で、違った音楽アプローチを発見したり、、、
そしてこのころから少し音楽観が変化してきた気がしたり、

9月からは新しい生活が始まって、多国籍の集団の中で生きることで、民族ごとの考え方、価値観の違いに気付かされたり、
信頼してもらえることのありがたさ、どんな時でも応援してくれる人たちのありがたさに改めて気付いたり、
何にどんなに翻弄されようと、常に正直にぶれないで生きていくことの大切さと難しさを感じたり、、、

先生との関係も良くなり、軌道に乗った今は、この貴重な体験の数々を音楽に反映できたらいいなと思っています。心のひだの多い音楽をしたいです。
。。。ので、1月からは必死度を更にガツンと上げて、音楽にじっくり取り組んでいきたいと思います
これまで応援して下さった皆様、見守って下さった皆様、どうもありがとうございました。とってもとっても助けられました。
そして来年からもどうか宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

仲田みずほ
    04:42 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。