ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

中学校で

21日に帰国しました!日本

そして早速22日に、静岡県の稲梓中学校で講演をさせて頂きました。
私がこの道を選んだ理由、どんな学生生活だったか、そして今実際に取り組んでいることを具体的に(何を表現したい時に、どんな音色を求めて、そのためにどんなタッチを使うかなど)ハイドン、シューマン、ヒナステラ、ショパンなどの作品を演奏しながらお話させて頂きました。
全員集合生き方講座


数年前に母校(仁科小学校)で演奏させて頂いたのをきっかけに、ここ最近は賀茂地区の音楽祭、熱川小学校、そして今回の稲梓中学校など、伊豆地区の学校で講演をさせて頂いています。
私が育った町では、生の演奏を聴く機会は全くなかったので、その機会をこのような形で提供させてもらえるというのはとっても幸せなことだと思っています。
まだまだ未熟な私を貴重な授業に呼んでくださって本当にありがとうございました。
聴いて下さった皆さんにも感謝です。
1122.jpg
    02:26 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
