ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

同居人の誕生日

最近はピアノピアノな日々が送れていて我ながらとっても嬉しいです。
待ちわびた生活です。そしてもう少しで日本!!グランドピアノで練習できるのが楽しみでなりません。

さて、今日は一緒に住んでるアゼルバイジャン人の女の子の19歳の誕生日でした。これからささやかなパーティーご飯を作ろうと思います。デザートも何か作ろうと思ったのですが(彼女がよくティラミスを作ってくれるので)、スーパーに美味しそうなフルーツがいっぱいあったのでフルーツポンチにすることにしました。(手抜きか!って声が聞こえるような聞こえないような)
私自身がここしばらくフルーツを食べてなかったから食べたかっただけですが。。フルーツって高いし。しかもここスイスだし。(特に文具の物価がとても高い気がします。それに比べると家電はかなり安いような。)
9月からずっと一緒だった彼女とは今月の20日でお別れです。
アゼルバイジャンとアルメニアの問題の話や、母国への思い、伝統的な行事と暮らしの話、difficultyがあってこそ生きる喜びを感じるって話とか、イスラム教の話とか、、19歳とはとても思えない賢い子で、彼女から多くを学びました。
感謝の気持ちを込めて。今はクリスマス用のラッピングコーナーがとても充実しているので、自分で包装紙やリボンを選んでプレゼントもラッピングしました。喜んでもらえるととっても嬉しい…。

昨日ひょんなことから日本の先生のリサイタル情報を見つけてそのプログラムの盛りだくさんぶりに驚愕。
いやぁ、私…頑張らないとアカンです。
レパートリー増やします!!

あぁ、まだ写真撮ってない!カメラを持ち歩く癖をつけないと。。。っていつから充電してないだろう。。。
今日は一面霧で、かろうじて見える部分の湖で白鳥が泳いでいて、、、ザ・白鳥の湖!でした。
    11:52 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
