ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

最近

24794_1416998912136_1447527929_31122518_6162088_n.jpg

最近、自分の音楽の捉え方が変わってきた気がします。
音楽を聴くときに、三ヶ月前とは明らかに聴いているポイントが違う…ような。
こうやって人は常に変化していくものなんだなーと思ってます。
これが演奏に表れているかどうかは、自分ではまだわからないのですが。今はこの状態を楽しみつつピアノに取り組みたいと思ってます。

3月末からはイタリア行ってました。(我ながらblog予約投稿機能を使いこなせてると思う
先生と、この先のことについて話してきました。
それについては、考える事が多く、むむむ…となってしまうのですが、自分を強く持って飛び込んでいかないとと思ったり…。ふむ。
その後帰った実家の本棚には、様々な道のプロが書いたhow to本が多かったのでパラパラと。
どの本の著者も、根底に持ってるエネルギー量が半端じゃない。書かれている内容というよりむしろ、そのエネルギーが一語一語に溢れ出ているから、こんなにも私たちが前向きになれるんだろうなぁ。
やっぱり発信する側は、凄まじいエネルギーを常に内に秘めてないとなーという結論に達し(主旨からずれてる)最近は時々セルフエネルギーチェックしてます笑。

ちなみに、音楽哲学や音楽美学の類の本も、行き詰った時や、音楽に疲れてしまった時に、おすすめです。音楽は素晴らしいという原点に必ず立ち返らせてくれます。「五月病かも」という音大生は是非←多いはず笑。
でも、はまってくると練習そっちのけになること必至なのでお気を付けくださいまし。

あ、私は五月病ではないです。←誰も心配してない

それにしても、この写真、サウンドオブミュジック(ミュージカル映画)の冒頭、もしくは最後家族で国境を山から越えて行くところのシーンみたいですよね。
    00:00 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
