ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ラジオをネットで

楽譜

とある演奏会のために後輩の作曲家にお願いして書いてもらった作品です。
思ってたより何倍もテクニック的に難しいものとなっていたので(笑)地道に練習していこうと思います。
本番終わったらまた詳しく書きますね!

************************************************

さて、話は変わって最近、NHKの語学講座のラジオがインターネットでストリーミングできることを知って感動した私です。

実は私の父は、NHK語学講座オタクで(笑)、父の恐るべき英語力は全て学生時代のラジオ学習で培われたものらしく、英語やドイツ語をマスターした後も、ラテン語、私が小学校の時は中国語(当時の朝食風景を思い出すとBGMは父の怪しい中国語・笑)、何年後かにフランス語、上京してたまに帰るとアラビア語(テキスト見たら閉じよゴマとか書いてあった笑…けどこの辺はさすがに続いてないと思う)、イタリア語、スペイン語……留まることを知りません
…こんなにたくさんの言語は絶対使わないのですが。父曰く、常に何か語学を学んでないとムズムズするらしいです


私は残念ながらその血を全く…全っっっく受け継いでおらず、小学校の時からラジオ基礎英語を聞けといわれるも、「あ、ラジオの時間!」と思い出すのはいつも放送終了後の時間で、いかに聞いたふりをするか真剣に考え、放送に間に合っても巻末の読者コーナーのイラストをやけに熱心に眺めてしまったり
上京してからも、語学やらなきゃと思う度にまず最初にラジオに取り組むのですが、どうも早起きできなかったりで。

そんな中に見つけた、インターネットストリーミング…。
これで言い訳はできませんヨ。
ふふふ……
    00:00 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
