ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

今思うこと

今年度の本番もあと一つとなりました。
また、お陰さまで大学院も修了致しました。
大阪からの新幹線の車中で考えたことを書かせて頂きます。

大学からの6年間、本当に多くの舞台に立たせて頂きました。大学内ではオーディションも頻繁に開催され、自分でやりたいだけ本番を増やすことができ、とても恵まれた環境だったと思います。
また特に今年度はPTNA関係のものから、学校、今までお世話になっていた方からのもの、コンクールまで、私にとって大きな本番が多い一年でした。
こんなことを書くのは許されないとも思いますが、中には時間的に自分のやりたいものを追求する前に本番が来てしまったりしたものもあり、その度に申し訳ない思いと、悔しい思いでいっぱいでした。
でもそういう本番を乗り越えるうちに、今まで自分がどれだけ低い次元でよしとしてしまっていたかに気付き、そして求める理想の音楽も変わってきたように思います。

本番の機会を与えて下さった方々、本番を迎える過程で支えてくださった方々、そして本番を聴いて下さった方々、皆さまに育てて頂いた学生生活でした!!
心から感謝しております。本当にありがとうございました。

今、自分の音楽を改革したいと強く思っています。耳も鍛え直したい。
じっくり時間をかけて音楽と向き合わないとできないことですが、今の私が核心に迫る演奏をするのに必要不可欠なことだと思います。
それがいい変化として表れるかどうかわかりませんが、もっといい音楽ができるよう努力して参ります。
これからもどうかよろしくお願いいたします。


仲田みずほ


☆更新されない日々が続く中、このページを見てくださってありがとうございました。
これからは予約投稿などもうまく使って定期的に更新しようと思います。(中身がたいしたことない記事でも許して下さいね)10日ごとの更新にしようかな。(考え中)
    03:06 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
