ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

伴奏

先週は学部の実技試験でした。ということで、私も後輩のピアノコンチェルトの伴奏で参戦。
ショパンとグリーグでした。
普段オケの音で耳が慣れている分、自分の音色の少なさやthe piano的な音質に愕然(tutti部分)。オケパートで明確に音色が決まっているからこそ、突き詰めていけば終わりのない作業で、とっても勉強になりました。
試験自体は緊張したけど、それでもやっぱり人と一緒に舞台に立つのは楽しい!
私の前の子を伴奏してた先輩の音楽の取り組み方がホント素敵でかっこよくて、ああいうふうになりたい!て強く思ったし。
またコンチェルトやる後輩がいたら声かけて欲しいな~笑。やみつきです。

そんな感じで、目の前のことに追われるままに日々過ごしていたのですが、
切羽詰まりながらも足繁く電気店に通い、友達の協力のもと下調べをし、遂に新しい録音機を買ったんですむふふ
6年間頑張ってくれたMDは卒業し、小さいやつ(アバウト笑)にしました。
機械の問題か私の問題か、MDより数倍下手な感じに聴こえ、練習で自分の演奏を聴くたびに凹みます。
が、また一段と打たれ強くなるであろう私に、期待しております。笑
    12:24 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。