ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

幸せ

今日は友達の演奏会でした。
授業の2台ピアノもずっと一緒に組んでたし、副科も一緒に履修してたし、バルトークの2台ピアノと打楽器のソナタも一緒にやったし、音芽会コンサートもやったし、弾き合い会も何回もしたし……そうでなくても常日頃、これでもか!!!てくらい一緒に長い時間を過ごしてきた友達、えりかちゃん。
アンサンブルの時は、「もうこれはテレパシーだね!お互い見なくても何やるか、どの間で入るか完全にわかる!!」て騒いでたくらい、お互いの音楽を知ってたような。

今日、最初のスカルラッティから、私は完全に彼女の音の虜で、終演までの時間が、あまりにあっという間でした。
音楽を聴けば聴くほど最近の心の中のモヤモヤが浄化されていくのがわかって、幸せな…うん、こんな月並みな言葉でしか表せないけど、本当に本当に幸せな時間でした。
自然な呼吸から生まれる音楽の美しさに、うっとりして……
私も頑張ろうとか、そんな次元をはるかに超えて、この時間をもらえたことの幸せをかみ締めた感じです。
そして、こんなに尊敬できる友達と、日々音楽を勉強できたこと、日常の感情を共有できることに心から感謝した一日でした。

大学院入って、お互い忙しくなって、2台ピアノやる機会がなくなってしまったけど、
また…できたらいいな。

これは、ラブレターみたいになってますね。えりかちゃんに気持ち悪がられませんように。

おしまいmoe



P.S. う~ん、バロック、古典…いいなぁぁぁ、改めて…素敵だ!!
    23:38 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
