ミズホ日記

 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

4月25日のことなど

春休み、4月25日の室内楽コンサートの譜読みに追われて終わりました。
ミヨーのオーボエ作品の譜読みに手こずりました・・・・・・(-_-メ)

春休み後半は同居人の弟が帰省してくれたため、料理などの家事からも解放され(←というほど普段キチキチやっているわけではないけれども)楽させてもらいました。
そして今日、その弟が実家から、“夏ミカンを剥いた状態で凍らせたもの”を持って来てくれました。
半解凍の状態で食べるシャーベットのようなミカンは涙がちょちょぎれるほどおいしかったです。夏ミカンの皮(外側のじゃなくて中の薄皮)って剥いたらすぐ食べてしまいたいのに、それを食べずに凍らせて、更に人にあげちゃうなんて!!
私にはできないな~と思います(笑)
母に感謝。

さて、そういうわけで、4月25日はカルラホールというサロンのような空間での室内楽コンサートに出演致します。
・・・室内楽コンサートって・・・当たり前ですけど、ピアノは出ずっぱりなんですね(-"-)笑
時間の関係でピアノソロのモーツァルトは1楽章だけですが(かなり短い!笑)、初めて人前で弾くこのモーツァルトも頑張ります。
以下に詳細を載せさせて頂きます。私にご連絡くださればチケットを少しですが割引させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。


第64回 ディスカヴァリー・コンサート (主催:音楽ネットワーク「えん」)
 2009年4月25日 (土)
 15:00開場 15:30開演

会場:カルラホール
  交通案内:小田急線経堂駅より徒歩12分
  所在地:東京都世田谷区経堂3-16-12
  電話番号:03(3439)7507

入場料:3,000円 大学生以下2,000円

出 演:石塚 陽子(オーボエ)  東 実奈(ファゴット)  仲田 みずほ(ピアノ)

シューマン:アダージョ(ロマンス)とアレグロ 作品70  ~オーボエ・ピアノ
ショパン:スケルツォ 第3番嬰ハ短調 作品39
サン=サーンス:ファゴットとピアノのためのソナタ 作品168
モーツァルト:ピアノソナタ ニ長調 K.311 より 第1楽章
ミヨー:オーボエとピアノのためのソナティナ 作品337
ビッチ:  (ファゴット)
プーランク:ピアノとオーボエとファゴットのための三重奏曲

**********************************************

お知らせを書いたら長い記事になってしまいましたが、6月のゴドフスキーもぼちぼち進めてます。
コンサート全体の詳細やチケットのことなど、また後日載せさせて頂きますが、私のプログラムはなぜだか、超!左手強化のプログラムです。
基本的に企画の方が選曲してくださったものを弾くのですが、
●ショパンOp.10-1の右手パートを左手で弾いてその逆行型らしきもの(不規則w)を右手で弾く
というものと、
●ショパンOp.10‐3を左手だけで弾く (何故って突っ込みたい気持ちはよくわかります。私もそれを考えないように練習しているので、どうか突っ込まないでください笑)
というものと、
●Op.25‐5がマズルカ風におしゃれに編曲されたもの
を弾きます。

企画当初は、最後の1曲がOp.25‐5ではなく、「左手でOp.10-5黒鍵、右手でOp.25‐9蝶々を弾く」という曲でした。左手で黒鍵なんて私には無理・・・・・・、更に・・・もはや何を弾いているのか・・・ナゾ。
この曲について言った
「ドナルドが弾いてそうな曲だね」
という後輩の率直な感想が、忘れられません。笑
まさに。

新年度もよろしくお願いいたします。
    00:32 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.04.09 Thu 23:42  |  ミズホ #-
ありがとうございました。25日分について、メールさせて頂きます。
4日のは21日から発売だそうです!クローズじゃないです(*^ ^* )
本当にありがとうございます(>_<)!
Re: チケット  [URL] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.04.26 Sun 15:03  |  ミズホ #-
雨の中、わかりにくい場所だったにもかかわらず、お越し下さり、本当にありがとうございました(>_<)!!
また私なりに頑張りたいと思います。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mizuholand.blog116.fc2.com/tb.php/100-dfb2e1a3
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
