ミズホ日記

 


    --:-- | Top

卒業リサイタル@Zürich

遅くなってしまいましたが2015年初投稿です。
私にとって今年は完全帰国というイベントもあり、いろいろと変化の年になります。今年の12月に、充実の笑顔で1年間を振り返られるような、そんな年にしたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
DSC04358.jpg

さて、年明け早々、チューリッヒでの卒業リサイタルがありました。
最後の試験は思い入れのある曲、そしてずっと挑戦してみたかった曲、という組み合わせで、シューマンの交響的練習曲遺作付きの30分と、ベートーヴェン32番のソナタ30分という、ちょっと自己満寄りの濃いプログラムにしました。この曲達にもまだまだ開拓の余地はあるだろうし、演奏家として成長すべきことはたくさんあるだろうけど、審査員の方々が終演後、『あなたのパレットで、あなたの解釈が聴けて、もう何かを審査するという段階ではなかった。いい音楽をありがとう。これからのあなたの音楽家としての人生を心から応援してます。』とおっしゃってくださったのが本当に嬉しくて、留学というひとつの大事な期間を無事に終えつつあるのを実感しました。
また、今までお世話になったチューリッヒの門下の友達、日本人の友達、先輩方がたくさんいらしてくださって、本当に温かな空気を作ってくださいました。そんな風にチューリッヒでも人に恵まれた事、忘れてはいけないなと思います。

来月はチェコでプロコの3番のコンチェルトwithオーケストラです!何気に初チェコ!楽しみ!
来週と再来週は指揮のマスタークラスでグリーグのコンチェルトwithオーケストラ アゲイン!!これもピアニストにとって各指揮者の振り方の違いや、音楽作りなど、本当に勉強になるし、そしてやっぱりオケと一緒に弾けるのは非日常であるし、うーん楽しみ!
DSCN4056.jpg

皆様にとっても充実の1年となりますように。
    05:28 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
