ミズホ日記

 


    --:-- | Top

春の到来と、試験など。

05263.jpg
またまたとってもご無沙汰してしまいました、みずほです。皆様お元気でしょうか?
あっという間に春ですね、日本はもう初夏といったお天気なのでしょうか。
私はちょこちょこと本番がありつつスペインにもピアノを弾きに行き、弟が用事のついでにチューリッヒに来てくれたことをきっかけに、チューリッヒ観光&チューリッヒ再発見をし、それ以外はこちらにいる親切すぎる先生と、コレペティの方と集中して音楽に取り組み充実した日々を過ごし、数日前に大事な実技審査が無事に終わった!というところです。
今私が所属している大学の、ゾリステンディプロムという課程の審査で、周りの人達に「この試験は本当に何が起こるかわからないから、油断禁物!!」と散々お尻叩いて頂いて、なかなかの緊張感を持って挑みました。(試験に通過できないと学校に滞在する権利がなくなるので、外国人にとってはビザ的にも危ない!という事情があるのです。)曲目は各時代を取り入れたソロ50分とピアノ協奏曲3曲をあらかじめ準備し、審査員が指定した曲または楽章を50分弾くというものです。私は最終的にヒンデミットのピアノソナタとモーツァルトの協奏曲9番2、3楽章、プロコ協奏曲3番1楽章を弾きました。モーツァルトは日本で弾いたばかりだったので、ラッキーでした!
学長さんに、満場一致だったよ♡(♡は意訳。)と言って頂け、そして秋にはチェコでオーケストラと共演する機会を頂けそうです。むふ。
では3月末から今まで、お天気のいい日にちょくちょく行ったチューリッヒorチューリッヒ郊外の春らしい自然の写真を載せて今日は終わりにしますね。それではまた!

05261.jpg
 
チューリッヒ郊外の街、ヴィンタートゥアの校舎の裏山を登って見つけたナイスな場所。

05262.jpg 
日曜の練習終えて18時半でもこんな明るさ。湖沿いでビールを飲む至福の時よ。

05264.jpg
これはチューリッヒの西側にあるUetliberg、電車に10分乗れば頂上まで連れて行ってくれるという、便利な絶景ポイント笑。

05265.jpg 
これはお天気に恵まれませんでしたが、チューリッヒSechseläutenという職人さん達のお祭り。
後ろにちょっと写っているものが作られた雪だるまの人形で、あれが爆発して燃えれば冬が終わりということになるらしいです。中に爆薬がしかけられていて、結構残酷な感じで雪だるまが燃えていきました。
    19:59 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
