ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

寒くなってきました。

お久しぶりです。夏が終わりましたね。
私の携帯の天気予報では数日後に「−1℃で雪も降るかもよ?」とあるのですが本当でしょうか。。

この夏は、日本にも帰ったし、おいしいものもたくさん食べたし(主に日本)、大好きな人達に会う時間も取れたし、モチベーションも高まったし、良い夏でした。

9月はスペインでホセ・イトゥルビ国際コンクールを受け、4位並びにショパンベストパフォーマンス賞を頂きました。結果や自分の演奏の事、まだまだと感じた事はたくさんありましたが、5ラウンド分を準備してほぼ二日置きに舞台を踏んで行く経験は、とてもスペシャルなものになりました。そして審査員の方々から頂いたコメントが、これからも前を向かせてくれる、大切なものとなりました。

チューリッヒに戻って再び「ぐえぇ」という量の新曲と向き合っています。
室内楽とジャズも再開。 全部自分のやりたい事なのですが、今日の主科のレッスンで先生に「なんだか演奏に静けさがない気がするんだけどどうかな?」と言われました。笑 今必要なのはきっと 練習in der Ruhe,, 笑。
日に日に音楽Loveな気持ちが大きくなって、これ以上、まだ好きになれるんだと驚き、そんな日々にとても幸せを感じてます。

次回の帰国は2月です。2月15日に山形交響楽団とモーツァルトのピアノ協奏曲第9番ジュノームを弾かせて頂きます。
本当に本当に楽しみです。詳細はこちら。お会いできたら嬉しいです。
http://www.yamakyo.or.jp/concert/2014/02/concert_44.html#info

それでは最近の舞台系の写真を載せて今回は終わりにします。また!
nishiizuconcert.jpg
西伊豆町。7月の大雨で被災した方々のための慰問コンサート。

DSC_0352.jpg
今回が二回目のハウスコンサート(西伊豆)。弟撮影。笑

germanyconcert.jpg
ドイツ。アカデミー中は毎晩このホールで弾かせて頂きました。美しかった!!

valenciafinal.jpg
コンクールのファイナル。私はベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番を弾きました。

スポンサーサイト
    01:31 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。