ミズホ日記

 


    --:-- | Top

スイスの夏

DSCN11782.jpg
暑中お見舞い申し上げます。皆様お元気ですか?
最後の更新は5月だったのですね。反省です。

7月は練習したり講習会に行ったりした他にはスイスの夏を満喫致しました。7月に入った途端に街中にバカンスムードがあふれ、様々な場所でフェスティバルが催され、移動式遊園地が来たり、花火大会があったり、、常にウキウキしてしまう状態でした。(練習のクオリティを街のせいにするという、、そんな日もなくも、、なかった。)
スイスにいるからには一度行ってみたかったツェルマットにも行く事ができ、満足です。本当に本当に絶景なのだ!翌三日の筋肉痛は凄まじかったけど。

DSCN1194.jpg

スター音楽家ぞろいのヴェルビエフェスティバルにも行きました。

6月は割とオペラを聴きに行けた月だったと思います。
ドヴォルザーク「ルサルカ」、ヴェルディ「リゴレット」、ベッリーニ「異国の女」、シュトラウス「サロメ」
最近自分なりのオペラの楽しみ方というものができてきて、感動する時の感動の度合いも上がってきました。
クラシック音楽は聴き手にもある程度の芸術体験を要するように思います。そこが少々クラシック音楽をとっつきにくくもし、はまったらとことんはまってしまうところなのでしょう。
どっぷりはまっているものとしては、皆さんに芸術体験をお届けするお手伝いができるよう頑張りたいのです。
明日から一時帰国です。8月16日にハウスコンサートを地元、西伊豆で開催します。
西伊豆にいるよ、という方は是非ご連絡くださいね。
    01:43 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
