ミズホ日記

 


    --:-- | Top

5月って題名にしようとしたら6月だったことにびっくり。

see.jpg 
こんにちは、皆様お元気ですか?
一ヶ月もあるとやはりいろんな事がありますね。
毎日いろんな事があって、必死なんだけど完全に空回りしててむしろピアノ下手になってるんじゃないか、というような、音楽やってる人なら誰もが悩むであろうことに再び悲観的になったりしてました。
欲張りなのかもしれないけど、どれも大事にしっかり、自分なりの音楽を提示できるレベル(最低限のことだけど)にこなしたいのに、それに必要なペースに追いついてない気がします。結局自分の音楽で人を喜ばせられなかったり。
でもきっとこんな状況を充実と呼ぶのかな。
そういえば、悲観的になったら部屋の電球が二つも切れて、なんだか特殊な電気のようだから自分では替えられずにモジモジしていたら、追い打ちをかけるべく、外のツルがものすごい勢いで伸びてきて窓を覆い始めました。
大家さんにいろいろやって頂きたいのに、これが実際に大家さんと会って長々話してもなかなか言い出せないのです。シャイか!(←タカ&トシ風に)部屋が暗いです。笑 来週には言います。

先月はひたすらバッハに4日間取り組むという必修の集中講義がありました。チェンバロのレッスンを含む実践的な内容に、新しい事を学んだ感触がありました。
バイオリンの子とじっっくりモーツァルトに取り組んだり、ピアノの先生と話し合ったり、懐かしの友人に会ったり、門下の先輩の試験を聴いていろいろ考えさせられたり、ジャズインプロの弾き合い会に出なければならずアップアップしたり。ゲザアンダ国際が学校のホールで開催されてるので聞きに行ってドーンってなったり。
なんだかまだまだいっぱいありましたが、自分で今これを書きながら甘ったれてんじゃないよって思いました、はい、幸せなことですよね、踏ん張ります。一緒に飲んでくれる友達がいるのもとっても幸せです。
今週はソロのクラスコンサート、来週は遂にブラームスのピアノ五重奏のコンサート、そしてその後フランスのトゥールーズのフェスティバルにてソロリサイタルさせてもらいます。
私が祈るような気持ちってのもおかしいけど、どれも納得できる演奏にしたいって心から思ってます。
そんなこんなで今回のブログ記事は今思ってることそのまま書いてみました。マジメか!(←タカ&ト...自粛)
それから最後にご報告、今年の9月から文化庁の新進芸術家海外研修員として奨学金を頂けることになりました。皆様に感謝です、しっかり、精進いたします。
    04:43 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
