ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

さむいぃ!!

DSCN03131.jpg
ここのところ朝起きて気温を調べれば-16℃あたりが表示される毎日です。
うぅ、、、、。
おとなしく家でゆっくり練習しようと思い、午前中温かく過ごしていると、心配した大家さんから優しさという名のダメ出しが。
「一日中部屋の中にこもってるのは良くない。フレッシュエアーを浴びに外に行かなきゃダメ。僕のワイフはどんな日も毎朝5:45に散歩に行くんだよ!」
私にしてみたらマイナス16℃の中、早起きして真っ暗の山の中(私の家は山の上にあります)を歩くなんてバツゲーム以外の何物でもないです(ちなみに彼のワイフはノルウェー人)、、、とは言えず、しぶしぶ学校へ繰り出します。
この寒さの中10分も歩こうものなら鼻やほっぺがちぎれてないか心配になりますし、電話に出るために手袋をはずして3分くらいすると手に謎の傷ができ(←体質までもが大袈裟すぎ)、トラムを待つ時間は「私は石である」と自分に言い聞かせる精神修行の時と化します。
北の地域出身の上手なピアニストが多い理由がよくわかった、そりゃ根性あるはずだよ、と自分のダメさをもはや静岡育ち故という事にしたくなるほど。(師匠をはじめとし、静岡県出身の素晴らしい演奏家はたくさんいらっしゃいます、すみません。)
でも、夜ご飯に行く時、トラム3駅分の道のりを「空気が気持ちいいから歩こう、そんなに寒くないじゃん?」と隣で言い放つベラルーシ人とはやっぱりどうしたって人種が違うのです。
もっと過酷な気温の中で生活されてる方もいっぱいいるのだろうけど、とりあえず私は限界、、笑
はやく、、はーるよこい。
スポンサーサイト
    07:40 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。