ミズホ日記

 


    --:-- | Top

チューリッヒ生活スタート

DSCN02231.jpg
皆様こんにちは。
前回記事後、ヤブロンスカヤ先生宅へ行く為に空港から鉄道駅まで歩いたバルセロナで、背中&トランク一面に絵具をかけられながらも(!!)無事に先生の濃いレッスンを受け、3日前にチューリッヒに着きました。
絵具については、なんというか、、手口の斬新さに驚いて笑ってしまいました。(貴重品などに何も問題がなかったから笑えたのですが)

チューリッヒに着いた日は、これからお世話になる家の方々がお食事会を開いてらして、着いて早々参加させて頂きました。皆さんとってもしっかりした方達でなんだか緊張しました。私が来た瞬間会話全体を英語にして下さって、申し訳ない。。
夜ご飯は基本的にご一緒させて頂くことになっているのですが、そのうちこういった会に普通に参加できるようになるのでしょうか。乞うご期待。

部屋はこんな感じです。我ながら家の中で明らかに自分が浮いている気がします。というか、こんなところで、プ、プロコフィエフとかがっつり練習して本当にいいのでしょうか。。。。て思いながら、、弾いてます。
DSCN02381.jpg
学校も近いので、練習に関してはお互いにとって良いポイントを見つけていきたいと思います。
さて、来週中には学生証を取得して、、そしたらオペラハウスやトーンハレにも乗り込みます。楽しみです。

上の写真はミラノのドゥオーモ。ルガーノからの最寄り空港はミラノでした。便が多くて便利な空港でした。(例えばローマとか、バルセロナとか、ヨーロッパ内、うまーくすると二千円弱!)
    22:47 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
