ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

些細な事で笑い転げる幸せ。

2月も後半ですね。デトロイトから帰ってきてからは、いろいろと地道に活動していました。
そんな最中も、1月最終週はロシアで勉強してこれからアムステルダムに行く中国人。2月頭は、モンゴル西部で幼少期を過ごし、その後ドイツで育ったアルメニアの血も入ったロシア人。そしてニューヨークで勉強しているメキシコ人。最後にパリ、ドイツで勉強した台湾人。
と、バラエティ豊かなピアニスト達が入れ替わりに家に4日間ずつほど滞在し、仲良くなり、演奏から刺激を受けただけでなく、それぞれの国の状況、歴史、文化、価値観などなどを知り…非常ーーに楽しかったです。

9月から始まった先生との同棲生活(だったのです!!)は、最初の3カ月は、とある事件に先生と共に巻き込まれたおかげで、音楽どころじゃなかったのですが、今は先生と親子同然な関係を持たせて頂いていて、ただただ幸せです。
朝8時の朝食から寝る寸前まで、食べたり、話したり、レッスンして頂いたり、買い物に行ったり、犬の散歩に行ったりと、長時間一緒に過ごさせて頂き、高校時代から憧れてたピアニストとこういう生活をさせて頂いているのが未だに夢のように感じます。
最近は先生との生活が楽しくて(時々漫才みたいなやり取りになってて)笑い続けてます。。w

と、遂に訪れた平穏で充実した日々も、あと数カ月で終わりです。
こんなスペシャルな経験が無駄にならないよう、頑張らなければなりませんな。

期限が見えてくると、もともとキレイだと思っていたこの町が更に美しく見え始めました。
次回はルガーノの魅力をたっぷりお伝えできたらと思います!

CIMG5768.jpg   CIMG5772.jpg

この写真は昨日訪れた、ルガーノから電車で2時間半のチューリッヒ。
程よく都会で、そしてルガーノに比べたらいろんな人種がいて、なんだか興奮してしまいました。
駅の天井からぶらさがってたモニュメントは、この作家の作品をウィーン郊外の美術館でたくさん見たわ!と懐かしくなって撮りました。

----------------------------------------------------------------
☆拍手をとおしてのたくさんのメッセージありがとうございました!!とーーーっても嬉しく拝見してます。わたしゃ幸せもんです!!
(メールフォームからアドレス付きで送って下さった場合は返信できます)
スポンサーサイト
    08:42 | Top

Michigan

CIMG5681.jpg 

アメリカ、ミシガンでコンサートをさせて頂きました。
突然アメリカに行って弾かせてもらえるなんて本来ならあり得ない話で、企画、チケットなどあらゆる面で多くの方々にサポート頂き、本当にありがたかったです。
共演者はポーランドで運命的な出会いを果たした尊敬するピアニスト・松浦弥奈子(現在スペイン在住)さん。
今回はロンドンで待ち合わせてデトロイトまで一緒の飛行機で行きました。
ホテルももちろん一緒の部屋で、全てが大きいアメリカではベッドも二人で一つで寝ることなんて余裕のよっちゃんサイズで、シングルルームでも良かったのではないかというくらい(笑)

私は
ヒナステラ:アルゼンチン舞曲
メンデルスゾーン:無言歌集より抜粋
シューマン:謝肉祭
のプログラム。

楽器は、数年前に一度試したことがありましたがそれ以来目にしてなかった、ニューヨークスタインウェイでした。
ミシガンには駐在の日本人の方がたくさんいらっしゃって、今回も現地で日本人ご家族に、日本食料品店に連れて行ってもらったり、タイ料理屋さんに連れて行ってもらったり、素敵なお家でお茶させてもらったり、大変お世話になりました。家庭の温かさというものも改めて感じたのでした。
また、オーガナイズしてくださったご夫妻にもデトロイトのいろいろな経済状況などをお話頂きながら観光に連れて行って頂いたり、おいしいものをいっぱい頂きました。
たった数日の滞在でしたが、ピアノを弾くために来てこうやって多くの方に出会えるという幸せを心からかみしめました。

マイナス14度とか、、ずっと温かい地方で育ってきた私にとっては信じられない数字でしたが、心のホカホカで乗り越えた気がします。(とかいいつつ外を歩いたのは全部合わせても1時間にも満たないです。。笑)
201101221539000.jpg 
ホテルの前で目にしたリムジン。。。アメリカやぁ!!(?)
    20:01 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。