ミズホ日記

 


    --:-- | Top

2011年

2011.jpg
↑元旦 散歩道より撮影。


2011年ですね。
今年の年越しは初めての海外での年越しでした。
年越しの瞬間は先生ご夫婦とご一緒させて頂きました。。貴重な経験となりました。。(←お二人ともロシア出身)
12月31日の23:30からディナースタート。2011年がウサギ年なので、白か灰色の新しいものを身につけなさい、と言われ、先生に頂いたグレーのもこもこセーターを着ました。
まず始まりはウォッカで乾杯。立って乾杯し、先生が「2010年さようなら!」、更に「全部飲みほしてから座って食事よ」とおっしゃる。。。お酒の相当弱い私も否応なくウォッカ一気飲み。
で、豪華なチキンのグリルのお供は並々注いで頂いた赤ワイン。「飲んで全て忘れるのよ!」というお言葉…。
開始10分後には、全身ほてって、先生が何について話してるのかも聞いてるようで聞こえていませんでした。笑
そして、年明け20秒前に、先生の旦那様がシャンパンをグラスに並々と注いで下さり、年明けと同時に起立して乾杯、再び一気に飲んでから座れという合図がでて、、飲む。。
というわけで、2011年は最高に酔っぱらった状態で始まりました。笑
食後は火の灯された暖炉のそばでティータイムでしたが、私は早々引き上げさせて頂きました。←全身熱くて。
自分の部屋に戻ると、しーーーーんとして何の物音も聞こえず、日本で毎年紅白を見ながら家族で年を迎えていた私が、こういう年越しをしたことがとても不思議に感じられました。

今はしばらく犬を預かっていて、今まで飼ったことのない犬の世話というものに翻弄されていますが、月末のアメリカコンサートに向けて、湖の静けさの横で、一人テンション高くヒナステラなどを弾いていようと思います。笑

2011年の皆さまのご健康とご多幸を願っています。
改めて、今年も宜しくお願い致します。


(↓拍手機能の使い方、大混乱中で、、、笑。お礼ページというのがあって設定したのですが、それってどちらでも見られるのでしょうか?下の拍手ボタンだけですか?私には上の拍手ボタンでは見えないのですが。教えて下さると嬉しいです。。。すいません
    23:35 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
