ミズホ日記

 


    --:-- | Top

ポーランド 3

ポーランドでのフェスティバルが終わり今はウィーンに来ています。
ウィーンでは親友の家に泊まらせてもらって、がっつり練習させてもらってます。毎日のように二人で本気の弾き合い会もして、とても充実してます

さて、今日はポーランドの続きを書きます。

第2週目は毎日本番で、プログラムの長さの差はあれど、5日間連続で緊張して弾くのはなかなか貴重な体験でした。

そして最終日はコンチェルト
CIMG5177.jpg
Mozart No.12 K.414 リハーサル中

CIMG5191.jpg
終演後に指揮者の先生と

少し近代的なライトの中で弾くと(青いライトが入ってました)、演奏中に即興性が増す気がしました。
その場でやりたいことってのが湧きやすいような。
楽しみました!!

本番後で頭が冴えて眠れない日は、現地で友達になった方と音楽について熱く語ったりして、音楽動画見ながらああだこうだ言い合って。。。
今まで全然違う場所で生きてきた人と、音楽の話をきっかけに熱く議論して一瞬で仲良くなれる・・・今までもよくあったことかもしれないけど、改めてその幸せを実感したポーランド滞在でした!


<おまけ>
CIMG5176.jpg
コンチェルトが終わった後には、こんなものを頂きました。
大きさがわかりやすいように、携帯電話と一緒に撮りましたが大きさ伝わりますでしょうか?
これ、実はチョコレート。ウィーンで親友と一週間かけて頂きました!笑
    00:00 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
