ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ポーランド

「え、ポーランドの通貨ってユーロじゃないの?ズォティてなに」と直前に言い出すような、先が危ぶまれる状態でしたが、昨日無事ポーランドに着きました。今回一ヶ月半前くらいにこのフェスティバルを紹介してもらったので派遣という形で来させて頂いてます。

201007180903000.jpg
そして成田空港の両替コーナーで両替しようと(一昨日)、書類記入例を見てびっくり!!
何がってご存知の方はご存知だと思いますが、私の弟「太郎」ていうんです。実名が。
そう、兄弟の名前が並んでる!!二人合わせて5万円!
何も考えずに来た両替コーナーが、たまたまみずほ銀行のものだったみたいです。
搭乗を前にしてちょっとテンション上がった出来事でした。



チョコ
そして、いざワルシャワ着陸しますよーってなったら、嵐で着陸できず。上空を漂ったあげく、クラクフに着陸しました。
私は飛行機の中、本当にぼーーーっとしていて、どのアナウンスもBGMぐらいにしか聞いてなく、着陸後に隣の人が「クラクフに着いたんですけど」と電話で話してるのを聞いて初めて事態を把握したのでした。
でもその隣の方がとても親切で、現地の携帯電話からフェスティバル側(フェスティバルの方がワルシャワに車で迎えにきてくださってたので)に連絡とってくださったり、もし電車で行くといくらか教えてくださったり、いろいろ助けて頂くださいました。
更にこんなにかわいいチョコレートを頂きました。旅のおもひでデス。


そんなこんなで、天候回復を待ってワルシャワに戻り、車で2時間半ほど揺られてAM1:30過ぎにフェスティバル会場に到着。
くったくたで寝て起きたら、いきなり今日レッスンを受けられることがわかって、慌てて指を起こしてレッスン受けて…(レッスン受けられるって幸せです!!)突然、現地のテレビ局のカメラが入ってきて、勢いでインタビュー受けて…。(もちろんポーランド語でなくて英語ですけど)ドタバタでした。

CIMG5098.jpg←近くの大きな公園
10日後の更新のころには何を考えてるのか楽しみです。


<おまけ>
glasses.jpg
最近メガネ買い替えました。全然似合わないからずっと金属フレームだったけど、ついに「こういうメガネ」にしてみました。
日中はプーさんにかけて、収納。@東京

↓ジェンクイエン(ポーランド語で「ありがとう」…らしいです。)
スポンサーサイト
    04:50 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。