ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

4月から

4月から10日、20日、30日の0:00に定期更新することを目指していきます
いつまで続くか……なんて言わずに、時々のぞいてやってください



↓送って頂いた3月22日のトリオの写真。合わせも本番も夢のような時間でした。ありがとうございました!!
トリオ1


トリオ2
↑「バランスどんな感じですかね?」暗い客席にいる友達にアドバイスもらい中@リハーサル(笑)

実は来週、この曲をロシア人のvl,vcで合わせる機会があるので、22日との音楽の違いを楽しんできたいと思います。
それにしても、メンデルスゾーントリオの2番…取り組めば取り組むほどいい曲でした。
2,3,4楽章も魅力的!いつか全楽章できたらいいな。
機会があったらじっくり聴いてみてください


メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第1番, 第2番メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第1番, 第2番
(2002/01/01)
グールド・ピアノ・トリオ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
    00:00 | Top

今思うこと

今年度の本番もあと一つとなりました。
また、お陰さまで大学院も修了致しました。
大阪からの新幹線の車中で考えたことを書かせて頂きます。

大学からの6年間、本当に多くの舞台に立たせて頂きました。大学内ではオーディションも頻繁に開催され、自分でやりたいだけ本番を増やすことができ、とても恵まれた環境だったと思います。
また特に今年度はPTNA関係のものから、学校、今までお世話になっていた方からのもの、コンクールまで、私にとって大きな本番が多い一年でした。
こんなことを書くのは許されないとも思いますが、中には時間的に自分のやりたいものを追求する前に本番が来てしまったりしたものもあり、その度に申し訳ない思いと、悔しい思いでいっぱいでした。
でもそういう本番を乗り越えるうちに、今まで自分がどれだけ低い次元でよしとしてしまっていたかに気付き、そして求める理想の音楽も変わってきたように思います。

本番の機会を与えて下さった方々、本番を迎える過程で支えてくださった方々、そして本番を聴いて下さった方々、皆さまに育てて頂いた学生生活でした!!
心から感謝しております。本当にありがとうございました。

今、自分の音楽を改革したいと強く思っています。耳も鍛え直したい。
じっくり時間をかけて音楽と向き合わないとできないことですが、今の私が核心に迫る演奏をするのに必要不可欠なことだと思います。
それがいい変化として表れるかどうかわかりませんが、もっといい音楽ができるよう努力して参ります。
これからもどうかよろしくお願いいたします。


仲田みずほ


☆更新されない日々が続く中、このページを見てくださってありがとうございました。
これからは予約投稿などもうまく使って定期的に更新しようと思います。(中身がたいしたことない記事でも許して下さいね)10日ごとの更新にしようかな。(考え中)
    03:06 | Top

伴奏

先週は学部の実技試験でした。ということで、私も後輩のピアノコンチェルトの伴奏で参戦。
ショパンとグリーグでした。
普段オケの音で耳が慣れている分、自分の音色の少なさやthe piano的な音質に愕然(tutti部分)。オケパートで明確に音色が決まっているからこそ、突き詰めていけば終わりのない作業で、とっても勉強になりました。
試験自体は緊張したけど、それでもやっぱり人と一緒に舞台に立つのは楽しい!
私の前の子を伴奏してた先輩の音楽の取り組み方がホント素敵でかっこよくて、ああいうふうになりたい!て強く思ったし。
またコンチェルトやる後輩がいたら声かけて欲しいな~笑。やみつきです。

そんな感じで、目の前のことに追われるままに日々過ごしていたのですが、
切羽詰まりながらも足繁く電気店に通い、友達の協力のもと下調べをし、遂に新しい録音機を買ったんですむふふ
6年間頑張ってくれたMDは卒業し、小さいやつ(アバウト笑)にしました。
機械の問題か私の問題か、MDより数倍下手な感じに聴こえ、練習で自分の演奏を聴くたびに凹みます。
が、また一段と打たれ強くなるであろう私に、期待しております。笑
    12:24 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。