ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

幸せ

今日は友達の演奏会でした。
授業の2台ピアノもずっと一緒に組んでたし、副科も一緒に履修してたし、バルトークの2台ピアノと打楽器のソナタも一緒にやったし、音芽会コンサートもやったし、弾き合い会も何回もしたし……そうでなくても常日頃、これでもか!!!てくらい一緒に長い時間を過ごしてきた友達、えりかちゃん。
アンサンブルの時は、「もうこれはテレパシーだね!お互い見なくても何やるか、どの間で入るか完全にわかる!!」て騒いでたくらい、お互いの音楽を知ってたような。

今日、最初のスカルラッティから、私は完全に彼女の音の虜で、終演までの時間が、あまりにあっという間でした。
音楽を聴けば聴くほど最近の心の中のモヤモヤが浄化されていくのがわかって、幸せな…うん、こんな月並みな言葉でしか表せないけど、本当に本当に幸せな時間でした。
自然な呼吸から生まれる音楽の美しさに、うっとりして……
私も頑張ろうとか、そんな次元をはるかに超えて、この時間をもらえたことの幸せをかみ締めた感じです。
そして、こんなに尊敬できる友達と、日々音楽を勉強できたこと、日常の感情を共有できることに心から感謝した一日でした。

大学院入って、お互い忙しくなって、2台ピアノやる機会がなくなってしまったけど、
また…できたらいいな。

これは、ラブレターみたいになってますね。えりかちゃんに気持ち悪がられませんように。

おしまいmoe



P.S. う~ん、バロック、古典…いいなぁぁぁ、改めて…素敵だ!!
スポンサーサイト
    23:38 | Top

10円

本

 

曲決め難航中です。一度マイナーなものに目を向け始めると、次から次へと知らない曲が出てきて抜け出せなくなります。決めないと注意

写真は今日届いた中古本。
既に絶版になっているものなのですが、先日Amazonで検索したらなんと10円。ポチっと即決。
中古本をネットで買うのは初めてだったのですが、少し探しただけで、おびただしい数の10円本。
それどころか1円本も。
「たとえ10円でも、本を捨てずに済むのなら…」という出品者の熱い思いに、ジーンと感動しました。
大切にします!

************************************************************************
さて、以下は個人的な内容になってしまうのですが。

先週、ブログをとおして温かなメールを頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
その中に一つだけ、おそらくメールフォームに記入してくださったメールアドレスが間違っていた等の理由で、こちらから返信できないものがありました涙
私からの返信が届いていない方(京都のことでメールくださった方)です。とっても前向きなパワーを頂いたのでどうしてもお伝えしたくて。
本当にありがとうございました。
    22:59 | Top

切手

200912031422000.jpg


ジャン!お気に入りだった切手です。
何年か前に頂いてから、もったいなくて使えなかったのですが、いつまでも私の元にあるのも申し訳ない気がしたので、先日遂に使いましたjumee☆faceA114L1
少し名残惜しかったので、手放す前に記念撮影!
ちなみにこの肖像画の彼が持ってる楽譜はミサ・ソレムニス(荘厳ミサ)だそうで、私は今、このミサ・ソレムニスと同時期に作曲されたピアノソナタ31番Op.110を勉強してます…します。深いです。


この切手、いいな~と思った方!
少し前にモーツァルト様の入った切手シートが発売されていたので、郵便局によってはまだあるかもしれません!
    15:26 | Top

京都など。

CIMG4767.jpg


ご無沙汰しております。
昨日、前回記事で宣伝させて頂いた演奏会のため、京都に行ってきました。
東京駅出発前の集合から今日の解散まで、大学のオーケストラ団員と一緒に行動し、新幹線の中は修学旅行のようでした。(ピアノだと団体行動の機会はなかなかないので、1人で密かに興奮してました。笑)
さて本番、私は指揮の先生とオケに絶大な信頼を抱き、本当に気持ちよく演奏させて頂きました。
合わせ、リハの時よりも、精神的に皆で一つになれていたような……(私がそう思ってるだけかもしれないけど)、素敵なホールで大学の皆と思いっきり演奏させて頂けたこと、とっても幸せでした。心から感謝いたします。
そして、いらしてくださった方々、ご指導くださった先生方、関係者の皆様、本当にありがとうございました。


そんなこんなで気がついたらもう12月です。
ブログ上、空白だった11月は浜松でした普通顔
このことについて書き出すと終わりがないので、簡単に「驚きBest3」だけを書き出すとすれば、
・スタッフの方、浜松の方々、浜松でお世話になった方達が良い人ばかりすぎたこと。
・皆、演奏も人格も素敵すぎだったこと。
・自分が情けなさすぎたこと。…笑 
でもでも、これからも私にできることを精一杯、着実に積み重ねていきたいと思ってます。
成長したいです!頑張ります(>_<)!


最近は以前から興味のあった分野の本を乱読しているのですが、それによって今まであまり考えなかったことを考える日々です。
音楽にも反映されたらいいなぁぁぁぁぁ…………キラキラ感動

それではまた(*^^)v

あぁ…曲決めしなくちゃ。
写真は宿泊したホテル近くの南禅寺の紅葉星×2です。
    22:58 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。