ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

お知らせ

お知らせさせてください。
■12月1日京都で、大学のオケと共演させて頂きます。楽しみ!
どうぞよろしくお願いいたします。
京都←クリックで拡大
東京音楽大学シンフォニーオーケストラ ユニセフ チャリティー演奏会
2009年12月1日(火) 19:00開演
京都コンサートホール 大ホール
  シューベルト 交響曲 第5番 変ロ長調 D.485
  ヒンデミット 交響曲 「画家マティス」
  ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 Op.18

指揮:時任康文先生
ソリスト:私

全席指定 一般1000円 学生500円
お問い合わせ:チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード337-521)/アートミュージック音大チケット係03-3364-3906/京都コンサートホールチケットカウンター 075-711-3090


もうひとつ。
■11月号のムジカノーヴァに私のインタビュー記事を載せて頂きましたえっ

510jBoyQcxL__SL500_AA240_.jpg

28ページに載ってます。
機会がありましたら是非ご覧ください。

寒くなって参りました、皆様どうかお身体にお気を付け下さい。

あー10月が終わってしまった!早すぎるえーん時よ止まれ!!!
スポンサーサイト
    22:37 | Top

あたたか空間

ご無沙汰してしまい、すみませんでした。
14日は日本財団のランチタイムコンサートで演奏させていただきました。
お越しくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
日常に溶け込んでいるクラシック音楽の時間として本当に魅力的な企画で、更に大勢の皆様が作り出す独特の温かさに心から感激した時間でした笑顔
会場のピアノも素晴らしかったです。
優しい言葉をかけてくださった方々がいらっしゃたことも・・・号泣

最近、周りの方々が話して下さる内容にハッとさせられたり、深く考えさせられたりすることが多く、これにも心から感謝しています。
あの日感じたこと、本番後に考えたこと、全部絶対に無駄にしたくない!!と、ここ数日過ごしています。

改めて音楽って・・・・・・底なし。怖くなるくらい。
といっても、終わりが見えたら、演奏する意味が違ってきてしまうと思うので、模索し続けられることに感謝して、当分・・・もがきます。


今の私の「もがき」エネルギー源↓・・・とってもおもしろいです。もっといろいろ文庫化されたらいいな。
音楽と音楽家 (岩波文庫 青 502-1)音楽と音楽家 (岩波文庫 青 502-1)
(1958/01)
商品詳細を見る
    23:02 | Top

夢。

今、早めに就寝したら、あるピアニストの公開レッスンを受ける夢を見、あまりの緊急事態に目が覚めました。
受講生は3人で、全員課題曲ベートーヴェンのソナタ32番!!一人目の方のレッスンはワクワクして聴き、二人目の方のレッスンにかなり感動し、さて・・・となって初めて、私は譜読みさえしてないことに気づきました・・・睡眠中なのにもかかわらず確実に寿命が縮まりました。笑

只今、完全に頭が冴え、眠れなくなってます。

そういえば最近友人が
“俳優さんが自分にベタボレになっている夢”
を頻繁に見るらしく、そのたびに幸せそうにのろけてくれるのですが(笑)、自分で自分に幸せを感じさせられるってとても恵まれた能力だと心底思いますファイト


では、おやすみなさい月
    02:39 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。