ミズホ日記

 


    --:-- | Top

夏の夜に

大雨のあと、サンシャインだけ夕日に照らされてキラキラ!
200907271842000.jpg

て、思って撮りましたが、携帯の写真だからか、あまりわかりませんねがっくり笑。


夜が本格的に暑くなってきました。
最近は電気を消して真っ暗にし、イヤホンでこれを聴いて寝ることが多いです。
ザ・ケルン・コンサートザ・ケルン・コンサート
(2003/04/23)
キース・ジャレット

商品詳細を見る

高校生の時に買って、その時はサーっと流して聴いてそれっきりだったのですが、最近ふと取り出してはまりました。
有名なCDなのでご存じの方も多いと思いますが、キース・ジャレットの即興演奏の録音です。
一日を終えて散漫になっている自分の意識が、本来あるべき場所にすーーっと戻ってくるような感覚があります。

暑さによる寝苦しさも解消されるかも?
    22:34 | Top

時間がたつのは速い!

自分のブログを見ると、何やら見覚えのない記事が・・・・・・

って。
広告でしたorz

1ヶ月以上更新しないと広告が入るんですね。・・・そんなに更新してなかったなんて!
ごめんなさい。

最近はHMVキャンペーン中にオンラインで買ったDVDやCDが届くのを、子供のようにルンルンしながら待っています。
新品のソフトの外側のビニールをペリペリとはがす瞬間を、想像するだけで心が躍ります。笑
メールによると、届くのは・・・あした!

そんな密かな興奮を胸に、大学に行き、夜は音の芽メンバーとお茶。
学部前半時代には「最終的には皆似たような活動をしていくのだろう」と思っていたけれど、結果は全くそうではなく。
だからこそ、皆と話す時間はどんな話題でも貴重で、会うたびに、話すたびに、心がジワジワと潤って、安心感に包まれるのがわかります。
いつまでもお互いに、心の支えであれるといいな~と帰り道、ipodでプロコの交響曲を聴きながら(なぜかそのチョイス笑)強く思ったのでした。

それでは・・・そろそろこの辺で。
久々の記事がこんなに希薄な内容でいいのか。。。と思わないでもないのですが、そしたら永遠に更新できなくなりそうなので。
    01:26 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
