ミズホ日記

 


    --:-- | Top

リセット!

IMG_0002.jpg


3月が終わります。

3月後半は多くの人に会うことができ、大切な音楽仲間達を再認識しました。
中でも終電ギリギリまで人と一緒に真剣にピアノにかじりついた日は強烈な一日となりました!

いろいろな事がひと段落し、「さ~て」と譜読みを始めたゴドフスキー、突っ込みどころ満載の曲です。
ショパンOp.10‐1の右手パートを左手で弾くってなんなのさ。弾ける日が来るのだろうか。

新しく勉強する曲の他にも、4月から新しく始めると決めたこと、意識すると決めたことがたくさんあります。
少し自分を変えられたらいいなと思ってます。

そんな「4月から新しく変化していく予定の自分」へ期待をこめて、
只今、大掃除中。笑
いや~散らかっちゃってます(T△T)
何より調律師さんを呼べるようにしなくては!!(←まだ弦直してないという(-_-メ))
ピアノの上に、本やら楽譜やら積み上がりすぎていて・・・・・・蓋開けられません。

★写真は以前母から送られてきた河津桜。お花見行きたいですね~(^-^)
    00:42 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

3月前半

CIMG4337.jpg


                   ↑うなぎ

アカデミーを受けてきました。
初日のオープニングコンサートから、強すぎる刺激を受け、毎日濁流にのまれ続けているかのような10日間でした。(大袈裟?笑)

毎回受講生の素晴らしい演奏には圧倒されますが、今年は特に皆さんのレベルがとても高く感じ、レッスンを聴く度に皆の演奏に感動し、その後の自分の演奏に自信喪失・・・といった日々でした。

期間の最後にホールで弾くことになった協奏曲は、まだ手のうちに入っていなくて絶体絶命でしたが、それでも今振り返ると非常に収穫の多い本番でした。(ポジティブ)
自信がない時の演奏がどうなりがちなのか・・・、先生やスタッフの方にもアドバイスを頂き自分の欠点がよーくわかった気がします。

とにかく皆さん素晴らしかった!!
最後のパーティーで皆で興奮気味に撮った写真、10年後に見たら有名人ばっかりなのでは、と思います。
私応援します!!笑

そして私は私で・・・次に向かって頑張ろうと思います(*´ー`)





カワイの方が期間中の新聞を東京に送ってくださいました。
新聞記事の書き方も優しくて・・・嬉しかったです。感謝・・・

3月13日                           3月15日
浜アカ             CIMG4340.jpg
   

    16:46 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

5日

ひとつ歳をとりました。コメント、メッセージなど、ありがとうございました(*^_^*)

年上の友人が多いことと、
去年から何か親に質問すると「もうすぐ23にもなるのだからそのくらいできるようになりなさい」という返答が返ってくることから、(ごもっともですけどね;)
気分は一年前から23歳でした。
数日前、まだ22歳だったことに拍子抜けした感覚に陥り、もう少し22歳気分を楽しんでおけばよかったと後悔してます。

さて、今日から始まった
「今までより大人な、ピアノがうまくなりたい・・・のみならず人間深く掘り下げたいと願う23歳女による生活」・・・。
好奇心旺盛に、でもぶれずに、過ごしていきたいと思います。


それから・・・

カワイのページ(→こちら)に、終演後皆さんと撮った写真の一部を掲載してくださってます。
一枚は音の芽コンサートメンバー+友達の写真。
もう一枚は・・・濃いですね笑 
大事な仲間達と一緒の写真、本当に嬉しいです!
ありがとうございました。
    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
