ミズホ日記

 


    --:-- | Top

高校時代

前書いた記事が「あとは写真を載せるだけ」という状態で保存してありました!忘れてた。
ここ最近はミラクルな演奏をこれでもかってほど聴かせてもらってます。ジャンル問わず。幸せです。
図書館のLD鑑賞もブラボー体験のうちに入ってるんですけどね・・・笑
それではまたo(^-^)o

↓(結構前の出来事かも・・・な記事)

先日久々に、高校時代に住んでいた学生会館の友達と夜ご飯を食べました。
今回はなんと!学生会館に付属しているレストランで食べよう!ということになり、実に5年ぶりに学生会館を訪れることができました。
全てが懐かしい!!
これはそのレストラン。
らめぞん

せんたく
↑なつかしの洗濯コーナー 一度に洗濯物つめすぎて壊したことも。
お湯の設定温度が高めで、たびたびのぼせ、失神しかけていた大浴場ものぞいてきました。

mail.jpg
↑私が住んでいた階の廊下。
部屋は5畳。そこにグランドピアノC3、楽譜棚、勉強机、冷蔵庫、炊飯器、服、CD系、全てあったのですからその狭さといったらありませんでした。床はピアノの椅子を置いてある部分くらいしか見えない状態だったし、その椅子を完全に引っ込めないとドアを開けられなかったし、天井からは置き場のない服をぶら下げてたし・・・。でも、慣れれば全く問題なし。むしろ快適・・・

ここでできた学年、学校の枠を超えた心から信頼できる友達は本当ーーーーーに一生の財産です。
22時までの音出し可能時間が終わると友達と皆でお風呂行って、髪の毛かわかしながら話して、話し足りないときは誰かの部屋に集合して笑って(ときには皆で合唱のパート練したり)。
私にとっては高校時代の思い出=学生会館での日々という感じです。

それから高校で初めて1人になって、睡魔と闘う大変さを知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
実家だったら、家族の誰かしらが作業(勉強とか料理とか)をしているときに、自分だけ寝たりするのは一応・・・少しばかりは罪悪感があるのだけど(・・・たぶん)、ひとりだと誰に気遣うこともなく寝られたし・・・。好きな事できちゃうし。
本来の自分がどれだけスーパーミラクル怠け者かを知り、私って一生こんな自分と戦ってかなきゃなのか、と途方に暮れたのでした。
いや・・・暮れてます、ていう現在進行形です。


ともかく高校時代に久々に思いを馳せた楽しい一日となったのでした。
チャンチャン。
    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

雲の上

日曜、月曜と二日間、この夏の報告を兼ねて帰省しました。
弟達とも予定を合わせて帰省し、久々に実家に家族5人大集合した形となりました。

弟達はテスト前につき、勉強合宿。私ももちろん練習合宿!!

のはずが。

月曜の13時過ぎ
「なんか運動不足だな~」
てな会話をした数分後にはハイキングに出かけてました。・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

小学校高学年、中学前半の頃は、家族全員が家にいるときは必ずハイキングに出かけていたようなハイキング大好き家族ですが、月曜はそれ以来の久々のハイキングで、とても楽しい思い出となりました∑d(≧▽≦*)

↓濃霧!!笑   全然ハイキング日和ではなかったのでした。
200809151603000.jpg


現役運動部の弟達と片足ケンケン登り競争とか(惨敗)、鬼ごっこ(もちろん惨敗)とかしながら登りました。
そして・・・
200809151641000.jpg
雲の上にいます。

↓こちらは火口湖。250万年前の噴火の際にできたもの。250万年・・・
200809151653001.jpg


火口湖を見た後、山を下ります。下ったとこにある高原。
200809151734000.jpg
この写真、見にくいけど一応牛です。うしし

うしさんうふふ。の詩ってどのくらいの人が知っているんでしょうね。
私が小1の時に教科書に載ってた詩です。
からだに くも うかんでる
はなには どーなつ ついている
とかいうあれです。

この高原の誰もいない駐車場で家族全員でバトミントン大会しました。
父の華麗な空振りは、相手を数ラリーの間笑いのツボにはまらせ戦闘不可にさせる効力がありました。・・・とかいいつつ私も空振り連発でしたが。
かなり日も暮れたところで終了。

帰宅後は、BSでやっていた映画をワイン飲みつつ見て、就寝。
弟と枕取りして遊び続け、結局うるさいと母に怒られての就寝でした笑。
翌日4時半に家出て大学へ。駅まで運転してくれた母に感謝です。

以上、充実の帰省日記でした(*´ー`)
    11:59 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

夏 おわり。

旅行編、忘れてるわけではないのですが、ひとつひとつカメラ画像を小さいサイズに編集しなければいけないことに気がついて、どんどん先延ばしになってます。
縮小する度に、PCが必死に「フリーズ」という恐怖と戦わなければならないもので。。Σ( ̄ロ ̄lll)
すみません(/_<)

一昨日、フランスのニームという場所で大騒ぎして日本へ郵送したスーツケースが無事に届きました。
郵便局の人が言っていた日数を過ぎ始めた頃から、届かないんじゃないかと変な心配をしていたのですが、届いたスーツケースを最高にワクワクしながら開けてみたところ、大したものは何ひとつ入っていませんでした(T△T)
びっくりです。

洗濯物とか全く使わなかった楽譜とか読み終わった本とか。。
言われてみれば、万が一なくなってもいいようなものしか送らなかった気もする。

すんごい存在感でベッドの横に開かれているスーツケース・・・はぁぁ片付けないとですm(_ _"m)


最近は毎日学校に通っていて、毎夏となんら変わらない日々を過ごしてます。
夏休みのこの生活が好きなんですけどね。

今日の夜は、学校帰りにお祭りに遭遇しました。いつも通る道の真ん中で、浴衣を着た方々が和太鼓を囲んで踊って・・・。
その音楽といい、太鼓といい、夜の感じといい、、、とっても味がありまして。
隣で後輩が「夏おわり、また来年ねって感じ」て言ったとたんに、泣けるレベルに切なくなりました。

夏、終わりです。
終わりです。
終わりです(;_;)
皆さんお疲れ様でした。

秋も・・・がんばろ。
・・・夏休み明け、久ーーしぶりのレッスンって緊張するな・・・。
    00:44 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
