ミズホ日記

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

カン太、アラワル。

今日学校からの帰り道で急などしゃ降りに遭い、とりあえずコンビニまで!と走っていたら。(傘持ってなかった)

前方から自転車に乗ってきた人が急に止まって、
「傘余ってるんで使ってください 」
と傘を差し出してくださって!

とにかくびっくりして
「そんな…」
と躊躇していたら傘を無理矢理持たせてくれ、そのまま走り去っていきました。

しばし呆然。
そして、こんな優しさって存在するんだ、とひたすら感激。
私も人間レベルもっと上げなくては!!

あ、ちなみにカンタってのは、となりのトトロのカンタ君のことで、さつきちゃんに傘を差し出すあのトキメキシーンを思い出しまして(笑)
「ん。ん。」て言いながら差し出すんですよね!あぁ素敵(*´ー`)

まぁ残念ながら(?)、今日のは相手の自転車の速度的にどう考えても、私が女かどうか全くわからないうちにとりあえず傘持ってなかったから止まってくださった感じですが(笑)

うーん、本当ーに尊敬しちゃう。
スポンサーサイト
    18:56 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

講習編

久しぶりになってしまってごめんなさい。
こんにちは

8月3日早朝に日本を発ってフランスへ行き、19日まで講習を受け、終了後にフランスを南西部、北西部、パリと電車で旅して、4時間ほど前、東京の家に帰ってきました。

日本だろうがフランスだろうが、とにかく夏の気候が大好きな私は、強烈な日差しの中で今年も一日一日夏を満喫しました。
旅行中はピアノが弾けないので歯がゆくなったりもしましたが、こんなにピアノから離れて1人でゆっくりじっくり考えられた事は今までそうないことなので、とても得ることの多い期間となりました。
旅行につきものの、ハプニングも毎日体験し、そして素晴らしい景色をたくさん見てきたので、この辺りは「旅行編」と題して、またそのうちに記事にしたいと思います。

では、講習編。

私の場合、何よりも受講生から大きな刺激を受けたと思います。
日本でも私の友達、先輩後輩は本当に熱心で、真剣な人ばかりで日々強烈に刺激されているのですが、今回の寮生活は練習も丸聞こえ、レッスンも聴講できたことで、他人の具体的な努力の姿勢、成長の過程を目の当たりにすることができました。
地道な努力の偉大さを、改めて感じたのでした。

それから、日本人の年上の受講生の方々。
教室を持ってたり働いたりしながらも、持ってきてるレパートリーが強烈で、いつまでも向上心をもって音楽に向かうプロ根性には本当に感服させられました。

CIMG3910_convert_20080827011748.jpg←レッスン室

CIMG3777_convert_20080827011518.jpg←クーラー無しだけどなんか良かった練習室

講習中は緊張したり、自分を情けなく思ったり、仲間と興奮したり・・・と、多くの感情を体験し、多くを考えさせられて。そして、いろんな人のいろんな音を聴きました。
今年の夏をどうしようか迷ってたけれど、このタイミングで行ってきっと良かったのだと思います。

旅行も含めてインプットに徹した8月だったので、これからより良いアウトプットができるよう、少し時間をかけて取り組みたいと思ってます。

CIMG3861_convert_20080827013058.jpg
↑オマケ
講習終盤、コンサートのなかった日に、同クラスの人と「ワインを飲もう!」と買ってきたものの栓抜きがないことに気づき、安全ピンで頑張ってみてるの図。
結局テラスで飲んでた別の集団に栓抜き借りましたw
    01:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。