ミズホ日記

 


    --:-- | Top

ガイドブックを見る日々

めくってもめくっても未知の世界が広がり続ける夢いっぱいのガイドブック。
本屋で、行く予定もない国のガイドブックの中の写真をひたすら見つめてしまったり。

最近、私の心をガッシリ掴んで放さない場所は「ウユニ塩湖。」ボリビア。
少し前にテレビで特集されていたのを見て以来ですが、完全に虜です。
死ぬまでには絶対行きたいと強く思ってます。
あの辺ね。

小学生の頃から思っていたけれどアフリカも。。ケニア国立公園とか・・・行きたい(*/∇\*)

呆然としてしまうような大自然の中に佇んでみたいです。
何も考えられなくなるような深いパワーにつつまれたい。

静かに永遠に広がる何か。
壮大で恐怖さえ感じるような何か。
よく見てみれば繊細な命があふれいて・・・。

ま、魅力いっぱいですね。
そしてそんな音楽をしてみたい・・・・・・
    01:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ゴイエスカス

おとぎ話の貴婦人が集う舞踏会場を思わせるようなシャンデリアのあるホールにて。
スペインの夜が終了いたしました。

聴きに来て下さった方、メールをくださった方、ポスター見てくださった方、皆様本当にありがとうございました!
企画、スタッフの方にも大変お世話になりました。とても居心地の良い舞台裏でした。
門下の方々にも、応援に来て頂いてとても心強かったです。

自分の至らなかった点から目を背けずに、、、また成長できるように努力して参ります。

最近、日々の精神状態を音楽に触れるに相応しい状態にすることが課題です(/_<)
どんな状況でも、気持ちが圧迫されすぎず無気力でなく・・・より多感になれるように。
私にとっては夢のまた夢・・・のような難しいお話ですけど。。。

でも本当に、感謝に感謝の一日でした。
お花、お菓子、ハンカチなどもありがとうございました!
マスカットのお菓子、ほっぺが落ちるー!!なおいしさでした。
ポーチなども大切にしますo(^-^)o

20080621005043.jpg


    01:34 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

超短期帰省中

20080615190134_convert_20080616205014.jpg

晴れていたら夕日が眩しく光り輝くスポットですが。
曇天の下に静かに広がる海もまた、とても美しいと思います。

20080615190132_convert_20080616205221.jpg

誰もいない浜辺に寝そべって。むふ

明日は東京だー。
    19:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

メインはゴハン!

夕方池袋の喧噪をかき分けてJスタへ。

昨日はリハでした。
ピアノをどう鳴らしたいとか、どう聴かせたいとか、そんなとこに達していなくて情けない。
もっともっとやりたいことが。
自己嫌悪。

でも、昨日のメインはリハじゃなかったということにして・・・気持ち切り替えます。。
20時頃から同じくリハ終わりのかおり姫とゴハン。
「BGMうるさくなくてー、机でいろいろメモできる環境でー、追い出されなくてー・・・」
と言いながら場所探しをし、お店に入ってから・・・いつの間にか始まった暴露大会w(*゚o゚*)w

4年間大学生活を共にしたけれど、二人きりでのごはんは今回が初めてでした。
卒業というものを乗り越えて今、なぜか私の全てを知ってほしいという心境に陥りました。

ひとしきり笑った後、MD&iPod、大量のCD解説をバサバサ広げて・・・終電まで曲について語る~の巻き。
軟骨のから揚げを目の前にトビュッシー聴きながら「うーーん素敵!この部分鳥肌がたつ~!!」と言い合う二人・・・(/_<)

とっても充実したゴハンでした。ありがとう
6月の一番の楽しみは、本番終わった後にかおり姫とCD屋さん巡りをすること。
この地味~なデート、絶対決行したい。いや、します。

そして今。明日教える予定の子が持ってくる曲を見ました。
クレメンティエチュード(何気に難しい)。バーバーソナタ。
皆頑張ってますな(*/∇\*)

教えいる学部の子達、皆さん本当にひたむきに努力する子ばかりで、こちらがとても良い刺激をもらっています。
    02:36 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

銀座

譜めくりにて銀座へ。

なのに・・・・・・

財布を忘れてしまいました

池袋を我が庭として生活しはじめ今年で早8年目。
銀座に行く日は私にとって特別な日なのですが・・・・・・(〃'∇'〃)笑

空き時間が多かったので、その時間は財布を持たず、衝動買いというリスクにおいて史上最強に安全なウインドーショッピング
銀座をブラブラ。
銀ブラ。

それにしても銀座がそいう街だからなのか、それとも池袋に比べて慣れてない街だからなのか、
単に私が田舎ものだからなのか、歩いていて背筋が伸びて嬉しくなるこの感じは格別のもの。
まるで自分が「デキル女」になったかのような、素敵な勘違いをさせてくれる場所です

毎年やらせて頂いているこの譜めくり。場所はシャネルのホール。
世界でご活躍中の方々の、非常に積極的なパワーを存分に堪能し(本当に一人ひとりが積極的に音楽を進めていきます)、ピアニストの横で演奏者並みに興奮し、演奏者の人間性に惚れ、
それはそれは素敵な一日でした。
    17:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

2008年6月19日(お知らせ)

↓クリックで拡大します。
スペイン

スペイン作曲家、初挑戦です。
この独特な感じ、はまり出すと・・・w(*゚o゚*)wステキ

6月19日(木) 19時開演
サントリーホール ブルーローズ(小ホール)

私が演奏させて頂く予定の曲目はこちら↓

グラナドス:ゴイエスカスより「愛と死」
      :わら人形


一生懸命弾きます。よろしくお願い致します。



◆チケットは私にメールして頂くか、下記にお願い致します。
¥2000(自由席)
サントリーチケットセンター 03-3584-9999
電子チケットぴあ      0570-02-9999(Pコードは288-196)
    22:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
