ミズホ日記

 


    --:-- | Top

バルトーク

↓クリックで拡大
Image0002.jpg

2台ピアノと打楽器のためのソナタ。
↓合わせ前の風景
20080527092014.jpg

この曲は私の学生生活の中でも相当重要な位置を占める曲だったと思います。
これほど合わせをした室内楽は初めてであり、ピッタリ合った時の快感は弾きながら思わず笑顔満開になってしまうほど。(ピアノは客席に背を向けているのでいくらでも笑えます)
また、共演者に恵まれました。演奏のみならず、人格が素晴らしい。基本平和主義者の集まりであることは響きにも表れてしまっていたように思いますが(-ω-;)
でも、気兼ねせずに意見し合い、納得いくまで同じところを何度でも!根性のある仲間達で大いに刺激を受けました。
本当にこの曲、学生のうちに勉強できて良かったです!この曲をやらなかった学生生活はもう考えられない笑
入り組んだフーガや弾き慣れない和音、拍・・・大いに苦労させられました笑。
そんな思い入れたっぷりの曲も明日本番で終了!!
少し淋しいけど。
ここ数日間怒涛の合わせのおかげで・・・譜めくりさんも含めてのチームワークはバッチリ!!!のはず。
普段ピアノは1人で練習だから、これだけ他人とミッチリ長時間音楽を練る時間はとても楽しかったです。中学時代から憧れてた部活動の片鱗を味わった気分
この大きな編成で合わせを思う存分できた環境に感謝。
そして合わせを聴いてとっても参考になるアドバイスをくださったたくさんの先輩、後輩に恵まれたこと。打楽器の先輩は打楽器の視点からの意見で新鮮だし、いい意味でピアノに関してとても客観的。ピアノの友達や後輩は、音質や構成に重点を置いてとても大切なポイントを教えてくれました。
明日はトッパンホール
楽しく演奏できますように!!
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あっという間に。

日々が一瞬で過ぎ去っていきます・・・。やりたいこと、まだまだあるのに、時間に負けてます。
・・・じゃなくて自分に負けてます。

昨日は美容院に行きました。
全て忘れて、何ヶ月かに一回いろんな当たり障りのない話ができる美容院。どんな話題も確実に広げられる美容師さんに、プロってスゴイとひたすら尊敬です。当たり障りがない話題で盛り上げるってなかなか簡単なことだとは思えませんよ。
シャンプーの時のアロマタイムもかなり好きな時間。
昔、祖母は美容院に行くためにオシャレをしていたし、母も「美容院は余計な事考えずにどんな人もその時はお姫様気分になれる」と言ってました。
まぁ、だいぶ昔の発言なので、今振り返ってみれば母もいろいろあったのだろうなと思いますが、当時の私はそんなことには全く思い及ばず。
でもその時の祖母、母の姿が忘れられず、美容院というところにはなんだか懐かしい憧れのような(自分で言いつつ意味不明)ものを感じます。

髪型は久々ミディアム。
でも、ちょっとロングの人がミディアムにしたくらいでは誰も気づかないのだ、きっと。笑
    11:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

4月19日、5月3日

4月19日↓クリックで拡大




5月3日↓クリックで拡大
Image0001.jpg



ありがとうございました!
感謝!
    15:24 | Top
Welcome..

♪

ピアニスト仲田みずほのブログです。
静岡県西伊豆町の豊かな自然の中で(完全野生児でした)ピアノを弾き続け、高校から東京へ。
その後はルガーノとチューリッヒ(スイス)で計4年半の留学生活を過ごし、2015年3月完全帰国。
現在は東京を拠点に活動中。東京音大講師。
どんな時も音楽と共に!

Official weblog by Mizuho Nakada
→Biography(English)
→プロフィールはこちら

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけてますが、お気軽にフォローしてください。ミズホのドタバタ日常をそこそこ頻繁に呟いてます。






















↑to send a message,please click this button!

もくじ
RSSフィード
いろいろ
See you(*^_^*)♪
